So-net無料ブログ作成
検索選択

真葵 meets レッサー”ぱんだこ” [お出かけの話]

日曜日に千葉市動物公園にいってきました。

そう、あの「2本足立ち」で有名なレッサーパンダの『ふうた君』がいるところです。

 

 

ブームは衰えたかと思いきや、園内はふうた君の立ち姿を見ようと大勢の人が集まっていました。

(お前もその中の一人だろ、という突っ込みは \(-_\)(/_-)/オイトイテ・・・ )

 

 

まずは記念撮影。

「”レッサーぱんだこ”と一緒に、ハイ チーズ!

同じポーズを要求してみました。(笑)

(なぜ”レッサーぱんだこ”なのかは↓こちら↓をどうぞ

   http://blog.so-net.ne.jp/harumaki/2005-06-22   )

 

 

 

ささ、バカなことしてないで、ふうた君を見に行こう!

 いたっ!

ギャラリーが多いせいか、落ち着きのないふうた君。

何度も奥の小屋に続く出入り口のところをウロウロしていました。

大勢の人がカメラや携帯電話を手に待ち構えますが、一向に立つ気配はありません。

 

 

最初は大喜びで

「レッサーぱんだこ!レッサーぱんだこ!!

と言っていた真葵ちゃんですが、しばらくすると飽きてきたのか

「ゾウさん見たい! ラクダさんは?」

というので、立ち姿はあきらめて園内を一通りぐるっとまわってきました。

 

 

 

とはいえ、ブログのネタのため(笑)、あきらめきれないはるまきママ。

ふうた君がお家に帰る前に、パパにお願いして写真を撮ってきてもらいました。

その間、ママと真葵ちゃんは子供動物園へGO!

真葵ちゃんはヤギさんに囲まれてスカートを食べられる、というハプニングもありながら、動物達と触れ合ってきました。

(ヤギ舎にお越しの際は、スカートに要注意です!)

 

 

しばらくすると、パパがやってきました。

「どうだった? 立ってるところ撮れた?」

「うーん、難しいなぁ。 人が多いせいかあんまり立たないし・・・」

「じゃあ、やっぱり駄目だったの~。 しょうがないよね」

「いや、撮るには撮ったんだけど・・・・・」

 

 

え、ホント?! 撮れたの!!

すごいよ、パパ!! やったね!

 

それでは、待望のふうた君の立ち姿です~♪

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・

顔、切れとるがなっ!!!(爆)

 

 

 

はるまきママ、この写真でしばらく笑いが止まりませんでした。

以上、ふうた君のお写真でしたー♡

 

 

 

 

これじゃ駄目?

ほんと、これしか撮れなかったんです。

期待した方、本当にごめんなさい。m(__)m

キミもがっかりした??


nice!(21)  コメント(27)  トラックバック(3) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 21

コメント 27

アキオ

ちょっとちょっと、、ねたにしようと狙ったっしょ、、
っていうくらいおもしろいっ。

マキちゃんの立ち姿から、
頭チョチョ切れパンダがあって、、
がっかりで落とす。

うわぁ、上級者だ。。
まぢで。

すっご~いヾ(@⌒▽⌒@)ノ
by アキオ (2005-07-12 15:22) 

nal

ワタシも切れた写真もみてすぐに「ネタになる」とママさんが思ったに3000点!!
by nal (2005-07-12 17:12) 

さすがは相方のご主人!!(爆
いい狙い所でしたね☆
写真みてガッツポーズ決めたでしょ?^^;
by (2005-07-12 17:24) 

tera-youki-3710

最後のがっかり・・・なアザラシ?トド??これなんでしたっけ???
の表情がピッタリですね。
千葉市動物公園、以前行ったら月曜日で休園でした(T▽T)
下調べは大事ですね。
by tera-youki-3710 (2005-07-12 17:25) 

albireo

笑わせて頂きました!
風太君の立ち姿は、テレビなどで散々見ているので、受け狙いには この方が、レベルは上ですね!
(失礼しました。パパは、別に受け狙いで撮ったわけではなかった ですね・・・)

しかし、真葵ちゃんには、完全に「ぱんだこ」にされちゃったんですね・・・。
by albireo (2005-07-12 20:02) 

う~む、プロの手口。狙ってやりましたね。
これは、立ってんだか、ぶらさがってんだか、電球を換えてんだか、
読者のイマジネーションをくすぐる手法ですね。
by (2005-07-12 20:37) 

momosuga

 さすが、笑いの伝道師ですね~。ダンナさんまで調教なさっておられるとは。
by momosuga (2005-07-12 21:17) 

斉藤ようこ_nina

当然のように爆笑しましたよ!
「やったね!」って思ったでしょ?でしょでしょ?
狙ってもここまではできないですよね〜、普通。さあすが!

…ぼそっと…
ところでここの動物園で、若かりし頃子どもステージに立ってたこと、あるんです…(爆)
by 斉藤ようこ_nina (2005-07-12 21:37) 

ぽん太

しっかり腰が入って立ってますね。
うちで撮ってきた風太君は片手でつかまり立ちでした。このお立ち台はいつも笹が立ててあるんですね。
by ぽん太 (2005-07-12 22:37) 

まゆり

わ、笑った・・・笑いました・・・はるまきパパさんにまでしてやられた~!(喜
↑no_chaserさんの「電球を換えてんだか」発言で、さらに爆笑しました・・・
by まゆり (2005-07-12 23:34) 

わ~い!面白いです!!
笑いをとる姿勢、すごく勉強になります!(^▽^)
by (2005-07-13 00:29) 

はるまきママ

>akioさん
きっとはるまきパパは狙ったんだと思います。
そうじゃないと、こんな面白い写真が撮れるはずありません。

・・・・・ということにしておきます。(笑)

>nalさん
大正解!!(爆)
この予想の倍率の高さは、おそらく『はらたいら』並みでしょう。(古っ)

>きゃさりんさん
「よし、ソネブロの笑いはもらった!!」 (≧ ≦)Ω ヨッシャ!
・・・・・って感じでしょうか?(笑)

>youkiさん
アザラシだったか、アシカだったか・・・・・(覚えてない。見たはずなのに)
木陰が多い動物園で、やたらと日当たりがいいところで暑さにやられてました。
休園日とは残念でしたね。
中に水遊びが出来るところがあるので、次にいくときは子供たちの水遊び着持参で行くといいですよ!

>albireoさん
いえ、きっとふうた君とはるまきパパで狙ったんです。
そうに違いまりません!
そして「ジャイアントぱんだこ」 「レッサーぱんだこ」 ですっかり定着してしまいました・・・
by はるまきママ (2005-07-13 10:45) 

はるまきママ

>no_chaserさん
きっと電球を取り替えているんです。
「かーさん、60W持ってきてくれー!」

という感じ?(笑)

>momosugaさん
私が調教したのか、私がパパに調教されたのか・・・ (^_^;)
さて、どっちでしょう?!

>ひなぐまさん
多分、パパとふうた君で打ち合わせでもしたんじゃないかと。(笑)
そして、ここの”こどもステージ”たってたんですか?
ま、まさかふうた君の中に入って、2本足で立ってたんじゃ・・・ <ぉぃ

>ぽん太さん
ぽん太さんもいかれましたか!
ギャラリーが多いと、緊張して落ち着かないみたいです。
つかまり立ち、というのも赤ちゃんみたいで可愛いですね。

>まゆりさん
まゆりさんの心までつかみましたか?!
きっと気をよくして、これからも狙い続けることでしょう。

>たきゅたきゅさん
いや、笑いをとる姿勢より、違うことを勉強したほうがパパもママも喜びますよ?!(笑)
by はるまきママ (2005-07-13 10:58) 

スペシャルエアー

ホント、狙ったとしか思えない!!
すごいよ!はるまきパパ!!やったね!!!(笑)
by スペシャルエアー (2005-07-13 11:13) 

nikukyu

まきちゃんの風太くんと同じ立ち姿がかわいい!
で、はるまきパパに激しくナイスです!笑
by nikukyu (2005-07-13 18:46) 

はるまきママ

>スペシャルエアーさん
ここまで笑ってもらえると、撮ったはるまきパパも影でガッツポーズしていると思います。(笑)

>nikukyuさん
ふうた君と同じ立ち姿の写真、ひそかに顔の角度まで一緒なのが笑えました。
”激しくナイス”、パパにも伝えておきます!ありがとうございます!^^
by はるまきママ (2005-07-14 12:20) 

beer

大爆笑。めちゃくちゃ可愛い。
パパさん。頑張りましたよ。
顔切れてて良かったですよ。あるいみ。
ネタ的にはこれはかなり面白いですよ。
by beer (2005-07-14 18:25) 

happylamune

風太くーん。はははは。

最初の2ショットが看板だってわからなくて、「すげー」って驚いてしまいました。いやー、二人ともかわいい。
by happylamune (2005-07-15 00:49) 

はるまきママ

>beerさん
ある意味、パパ頑張りました。
普通の立ち姿だと『そろそろ皆さん飽きている頃だろう』と予想して・・・・・

(゜▽゜ )\(--;)ウソツケ!

>happylamuneさんこと村山らむねさん
ようこそいらっしゃいませ!

さすがの娘でも、さすがにふうた君の檻には・・・ (^_^;)
(いや、入れといわれれば入るかもしれないですが)
ふたりとも可愛いのは私も認めます!(親爆)
by はるまきママ (2005-07-15 10:36) 

rurucafe

あははは(爆)
狙ったとしか思えない(笑)(T▽T)
最後のがっかり写真もはまりすぎです。。。
ツーショットかわゆいです♡
by rurucafe (2005-07-15 14:42) 

ブタゴリラ

笑いの星の下に生まれていますね、、、。。w
by ブタゴリラ (2005-07-17 22:53) 

まい

beerクンのところからひとっ飛びしてきました!
大爆笑!!
パパさんnice!です!
by まい (2005-07-17 23:25) 

CoolBeauty

はじめまして。beerさんの所から来ました。
ナイスなダンナさん。
私は昨日ゾウの写真撮りました。
寝ても冷めてもブログの事ばっかり考えている私でした。
by CoolBeauty (2005-07-18 14:50) 

さとちゃん

エッチなヤギだなぁ!って、そこじゃないか…。 しかしはるまき一家、かなーり活動的ですね!いや、恐れ入りました!!
by さとちゃん (2005-07-19 05:13) 

はるまきママ

>ruruoさん
えぇ、狙ったんです!
(いつの間にか、そういうことになってます・笑)

>ブタゴリラさん
パパがカメラを持った瞬間、笑いの神が降りてきたのでしょう。(笑)

>まいさん
ようこそいらっしゃいませ!
顔のきれたふうた君、お気に召しました?

>ROSAさん
ようこそいらっしゃいませ!
ゾウの写真は鼻が切れませんでしたか?(笑)
変な写真が取れると、ついブログに使ってしまう私です。^^;

>さとちゃんさん
丁度ヤギの目の高さにスカートのひらひらがくるので、ガブガブ食べられてました。
(子供だから、とナメられていたのでしょうね)
我が家は週末になるとじっとしていられない、落ち着きのない一家なのです・・・ (^_^;)
by はるまきママ (2005-07-19 11:32) 

クロロ

はじめまして
これはこれで、なかなか撮れるショットではないと思います
私、もともと涙腺が弱いのですが…爆笑でナミダが (笑!)
    あ また涙が…
by クロロ (2005-07-21 11:21) 

はるまきママ

>クロロさん
ようこそいらっしゃいませ!
確かに、ある意味なかなか撮れない写真ではありますね・・・(笑)
この1枚で、何人の方の涙を誘ったことでしょう。(違)
by はるまきママ (2005-07-22 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。