So-net無料ブログ作成
検索選択

恋バナ [真葵の話]

前にも書いたとおり、真葵は只今歯医者通いをしております。

今でこそ泣くことはなくなったものの、やはり『歯医者の日』というのは相当緊張するようで、

「じゃ、今から歯医者に行くよ~」

と声をかけると、自分のお気に入りの服(←勝負服?戦闘服??)に着替え気合を入れます。

時間がないから、と幼稚園の制服のままで出かけようとすると

「ダメなの~! お着替えしなきゃダメなの~~~!!」

と目元が潤み始めます・・・・・ (-_-;)

ご機嫌で歯医者に通っていただきたいハハとしては、歯医者の前はなるべく真葵の希望に添えるように努力を重ねているしだいであります。

 

 

歯科医の待合室は以前から大好きな真葵。

なぜかというと、絵本が沢山あるから、というより『虫歯の話』や、大人向けの『治療方針ガイド』のような本が置いてあるからです。

治療されるのは嫌いなくせに、こういう体の仕組みや病気に関する本を読むのは大好き。

待っている間に、『治療方針ガイド』の歯周病のページ(もちろんリアルな写真付き)をめくっては

「これはどうなってるの?どうしてこんなのになったの??」

と真剣に眺める娘。

他の雑誌を広げたいハハですが、ここも娘のご機嫌取りのために我慢して付き合います・・・・・

 

 

 

程なく診察が始まり、真葵は診察台へ、ママもまだ不安がる真葵のそばにスタンバイします。

担当の先生は、子供の扱いに一番慣れた女医さん。

「まきちゃん、今日もかわいいねぇ~♪ 」

と、とっても褒め上手な方です。^^;

治療中は不快な機会音や専門用語が飛び交い、大人でも身を硬くしてしまいがちです。

ご機嫌UPさせるため、治療中も”褒め殺し”です。

「いつも可愛い洋服着てくるのねぇ。ママが選んでくれるの?」

「ううん、まきがえらんだの~」

「ホント?まきちゃんおしゃれなんだね~!」

今日はまだまともな服だけど、普段は全身ピンクの『林家パー子』なんですわ。(;´д`) ←心の声

 

「真葵ちゃんほんと可愛いもんねぇ」

先生、褒めすぎです。

「うん」

あんたも自信満々でうなずくんじゃありません。

「そんなに可愛いと、幼稚園の男の子で『真葵ちゃんのこと好き』っていってる子がいるんじゃない?」

・・・・・・・・どうなの? (←親も知りたい)

「うん」

マジで?! (゚ロ゚;)

 

脇で動揺するハハをよそに、診療中の会話は続きます。

「やっぱりね~。こんなに可愛いんだもん、男の子にもてるよねぇ」

「うん」

Σ(゚口゚;  ・・・・・冗談はヨシコさん。(死語)

「まきちゃんも好きな男の子とか、いるんでしょ?」

「うん!」

ガ━━(゚Д゚;)━━ン! 

・・・・・・・・・そうなの?! どこのどいつだ?!?!

いっぺん、ちゃんと挨拶に来てもらわないと・・・・・・   (←気が早すぎ?)

「えー、ダレ?なんていう名前なの?」

・・・・・・・・・ダレ?誰なんだ?  (c ̄- ̄)キキミミ

「んー、内緒」

言ったって先生にはわかりゃしないんだから、もったいぶるんじゃないっ! ヾ(`◇')

 

 

 

 

そうこうしているうちに治療が終わってしまい、

「はい、お疲れ様~!

 今日も上手に頑張れたね、えらかったよぉ~♪ 」

と最後にまた褒められ、ご機嫌で帰ってきました。

 

 

誰なんだ。

もう両思いなのか?

真葵がよく口に出す男の子の名前は誰だっけなぁ・・・・・・・・・

 

 

 

思わぬところで発覚した娘の恋バナ。

次の診療でまたコトの真相が明らかになるのでしょうか?

もう娘の歯の状態より、そっちのほうが気になってしょうがない母なのでした。(ぉぃぉぃ)

 

 

 「それは内緒だじょ


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 12

さすがマキ嬢ぐらいになると具体的に好きな男の子が出てくるんでしょうね^^;
そういえば自分も保育園時代「○○くんと結婚するのー!!」と言ってましたしね・・・。
いーちんはまだ好きな男の子というカテゴリーが頭の中にはない様子ですが、少し早く生まれたお友達はすでに言っている模様・・・。
パパ達は気が気じゃないでしょうね^^;
by (2006-09-21 22:20) 

斉藤ようこ_nina

パパしょーーーっく!でしょうか?^^
最近かえるちゃんは、公園のすべり台で男の子を見かけると、積極的に手をつなごうとするという行動に出始めました…。
つないでくれないと怒ります(笑)むりやりです(笑)
by 斉藤ようこ_nina (2006-09-21 23:57) 

はる

ああ~パパには聞かせられませんね~。
保育園時代柊が気に入った子を「なぜ、何であいつなんだ」と何度も言っていた主人を思い出しました・・・とっても良い子なのに~その後小学校が別になってしまって「なんだ~○○くんは違う学校なのか~」と半分ニヤッとしながら言っていたのを父親って・・・って思いました~。
by はる (2006-09-22 10:21) 

はるまきママ

>きゃさりんさん
一度具体的な名前を教えてもらったのですが、普段仲良くしている子とは違う名前でした・・・・・どこのどいつだ?!^^;(まだ言うか)
以前、教育実習生(♂)にあこがれた事はあったものの、今度は同級生ですからねぇ。
バレンタインの頃とか、どうなっていることやら。ヽ( ´ー`)ノ

>ひなぐまさん
教えたわけじゃないのに、『男の子』『女の子』をしっかり意識しはじめますよね・・・・・・・本能なのかなぁ?
かえるちゃん、積極的だわぁ~。
将来が楽しみ♪(パパさんは不安?笑)
by はるまきママ (2006-09-22 10:22) 

はるまきママ

>はるさん
パパもこのブログを読んでいるので・・・内心面白くないでしょうねぇ。^^;
もうすぐ運動会なので、カメラ片手に
「どいつだ?!どこにいるんだ?!?!」
とつぶやくパパを見ることが出来ると思います。(微笑)
by はるまきママ (2006-09-22 10:31) 

papa007_

歯医者の先生との恋バナかと思ったら、、、
はぁーヤダヤダ(´・`)
by papa007_ (2006-09-22 17:05) 

はるまきママ

>papaさん
・・・・・ということはRちゃんも?!
そういうお年頃なんですよ。
そして、papaさんも運動会でRちゃんの相手探しを・・・・・?(微笑)
by はるまきママ (2006-09-25 12:46) 

クロロ

“バナナ超大好き!!♪”ってな話じゃないんですね…
はぁ~フリオ・ズレータ…(←すみません。ソフトバンク・ホークスorパ・リーグファンにしか判らないことを言ってしまいました(笑)
by クロロ (2006-09-25 16:42) 

nal

ブハハハハハハッハハハハ!!!!
ウチはオトコのコだからノン気に笑ってれるのかな?
Rクン、友人のコ(オンナのコ)が遊びに来ると必ず追っかけるらしいです。
オトコだと追いかけないらしい。やっぱ分かってるんやね。

しかし、カラダの仕組みが好きとは、、、。
やっぱ親に趣味(?)が似るんですねぇ。
ママさんちにそのテのモノがたくさんあるんでしょ?
by nal (2006-09-25 17:04) 

はるまきママ

>クロロさん
バナナに恋をした話ではないんですよ~。(バナナ好きですけど。笑)
フリオ・ズレータ・・・最近野球に疎いので、思わず検索してみました。^^;

>nalさん
やっぱり男の子はそういう恋バナで盛り上がらないものなんでしょうか?
で、女の子を追いかけるRクンはパパ似???(微笑)

子供用の解剖学の絵本やからだの事典がありますが、何か?
そして本格的な医学辞典や病理学の本もありますが・・・
ウチの本棚の内容を、なぜnalさんが知っているんでしょう?(笑)
by はるまきママ (2006-09-26 11:12) 

albireo

僕も歯医者に通っていますが、そこは子供を積極的に受け入れているようです。
でも、見ていると、「今日は、絶対に口を開かない!」なんていう女の子がいたりして、歯科衛生士の若い女性たちも相当苦心をして、子供の相手をしています。
端で聞いている分には、今日のはるまきママさんの記事のようで、とても楽しいのですが・・・。
by albireo (2006-09-27 22:53) 

はるまきママ

>albireoさん
予約する時間帯は子供連れが多く、診察台のあちこちから子供をなだめる声が聞こえます。
アニメの話や幼稚園の話などで子供の気をひいて
「じゃあ、ちょっとだけ”あーん”ってしてみようか?」
と切り出したとたんに『いやぁ~』と大泣きするのを傍で見ていると、漫才のようで面白いです。
(いざわが身となると面白くなくなりますが・・・ ^^;)
by はるまきママ (2006-10-03 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。