So-net無料ブログ作成
検索選択

わらしべ長者への道 (笑) [ブロガーな話]

サイドバーの一番目立つところを使ってあみぐるみの”里親募集”をして、早2ヶ月近く経とうとしております。

大変遅~くなりましたが、中間報告をさせていただきます。

はるまきママの”わらしべ長者”っぷり、得と御覧あれ。(笑)

 

※里子に出したあみぐるみは、皆さん各自数も大きさもバラバラです。

 あみぐるみを何体編んだかについては、本人もよく覚えておりません。^^;

 あくまで素人の趣味の範囲、法に触れない程度の数、でやっております。。。。

 

 

 

まず、一番最初に里親希望を名乗り出てくださったのが、優桃momさん。

 

 

手作りのバックと、ハンカチとお絵かきセットをいただきました~。^^

・・・・・って、肝心のカバンがちゃんと写ってない!(滝汗)

ワッフル地と花柄にレースのついた、可愛いカバンです♪

そう、あんまりにも可愛くて・・・・・・根こそぎ真葵に取られました。(泣笑)

 

 

 

次にnikukyuさんから。

 

 

親子でおそろいのヘア・アクセサリーをお願いしたところ、こんなに可愛いヘアピンが届きました。^^

nikukyuさんのお手製だそうです。(すごーい!)

夏にぴったりのデザインで、つけるのが楽しみです~♪

 (もったいなくてまだ使ってない。^^; 夏休みのお出かけに使うつもりなのです~)

 

 

 

そしてneigeさんから。

 

 (写真ボケててすみません!m(__)m)

 

おもちゃのお勉強をしているneigeさんオススメのゲーム、『ハリガリ』です。^^

簡単なカードゲームで、親子で楽しく遊べそう♪

・・・・・なのですが、真葵はこの”チーン”とならすベルが気に入って、お店屋さんごっこやママゴトでもなぜか大活躍。

親子でカードゲームするよりも、別の用途で使われるほうがはるかに多かったりします。^^;

 

 

 

最後にかのんさんより。

 

真葵の好きな某キャラクターの消しハン、多色刷りバージョンで作ってもらっちゃいました♪

・・・・・すごいです、さすがです。

どれぐらいすごいかというと、その辺で買ってきたポストカードやノートにペタペタ押してオークションに出したらどんだけ儲かることか、といけない妄想をしてしまうぐらいの可愛い出来栄えです。

・・・・・・いえ、やりません。絶対。^^;;;;

さすがに消しハンは大量生産がきくので、法に触れそうな予感もして・・・・・・

というわけで、画像でお見せするのは自主規制させていただきます。m(__)m

(どーしても見てみたい方は、茨城まで来てください。微笑)

 

かのんさんからは、もう1ついただきものがありました。

 

らぶりーきらきら☆

以前かのんさんの記事で見て「いいなぁ♪」と思っていた、色とりどりのスパンコールをいただきました。^^

「これは、ママの物っ!!!」

と大人気なく分捕って真葵の手の届かないところにしまい(ぉぃ)、たまに出してはウットリ眺めています。

これを使って、何か作れないかな~・・・と思案中。

出来上がったら、またUPさせていただきます~。

 

 

ということで、はるまきママ・わらしべ長者経過報告でした。(笑)

趣味で作っているものをブログというつながりで興味を持ってもらい、自分の作ったもので喜んでもらえる、というのはとっても嬉しいです~~~

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました~!! m(__)m

 

 

真葵も夏休みに入り、ブログの更新も編み物もなかなかはかどりそうにありませんが、ボチボチ頑張ります~(泣)


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 14

nal

いいですねぇ素晴らしいですねぇ。
考えてみれば昔の生活そのものですね。

…米とサカナを物々交換、みたいな…ってどんだけ昔やねん(笑)

それにしても皆さん素晴らしいですね(ウチではあり得ない自家製&手先の器用さにオドロキです)
by nal (2007-07-24 14:50) 

momosuga

消し版見たいので、茨城まで行きます・・・。
by momosuga (2007-07-24 21:13) 

斉藤ようこ_nina

ああ、すみません〜!
私のお返しが…まだですねえ!
今ちょっと多忙でなかなかかかれなくてお待たせしていますm(_ _)m
材料がやっと揃いましたので、そろそろ着手します。
…なんだか、夏休みの宿題みたいですね。
もうちょっと、お待ちくださいませ〜。ひらに。
by 斉藤ようこ_nina (2007-07-24 23:30) 

多色刷りの消しハンって、浮世絵みたいなんですよね。
すごいなぁ。見てみたい~。
by (2007-07-25 08:43) 

はるまきママ

>nalさん
ネット上でのビジネスが盛んなこのご時世に、
逆行するかのような物々交換生活。(笑)
どうやら、私はまだまだアナログ人間みたいですね。
こうしてみると、それぞれ皆さんの個性が垣間見えて、
どれもステキだな~♪と思います。^^

>momosugaさん
「こんな可愛いの、作ってもらったんだ!いいでしょ~」
という、私の自慢大会になりますが・・・それでもいいですか?(ぉぃ)

>ひなぐまさん
お忙しいのは重々承知しております。
”夏休みの宿題”(笑)は、夏休み明けてからの”提出”でいいはずですから。^^
まずは、かえるちゃん初めての夏休みをエンジョイできるといいですねぇ。

>せいうち父さん
多色、といっても浮世絵のような細かい作業が私にこなせるはずもなく、
3色ぐらいです。^^;
でも、可愛いんですよ~・・・・見に来てください。(笑)
by はるまきママ (2007-07-25 10:05) 

かの

画像の件、ご配慮いただきましてありがとうございました。
すみませんでしたー(^^;

えっと、えーと・・・・浮世絵??!!
・・・のようにするには・・あーしてこーして・・・と頭の中でいろいろなことが
めくるめいてしまいました。・・・どきどき。消しゴムが何枚(枚!笑)あっても
たりない感じですが・・・い、一度何か作ってみたい・・と思ってしまったではないですか・・!どうしよう、消しゴム。。(そっちの心配w)

リサガスは、消しゴムの破片にまみれる私を一段高いところから(消しゴムから避難するためw)見守ってくれています。
ペネロペは一緒にスーパーにまで付き添ってくれています。
にぎにぎして癒されてます~♡
ありがとうございました\(^O^)/
by かの (2007-07-25 19:03) 

じゅんぺい

ペネロペちゃんたち、とってもかわいいですよね~♪
私もなにか手作りできたら参加したんですが…

あ♪

うちのお兄ちゃんの紙粘土細工とか??(こら)
by じゅんぺい (2007-07-26 05:18) 

はるまきママ

>かのんさん
消しハン、法に触れないようにこっそりと楽しんでますw
ありがとうございました~。
浮世絵ばりの大作・・・・ちょっと見てみたい。(と過剰な期待)
リサガス&ペネロペ、喜んでいただいて嬉しいです~♪

>じゅんぺいさん
紙粘土細工にお兄ちゃんもつけてくれたらOKです。(おいっ)
手作り品じゃなくても大丈夫ですよ~。^^
by はるまきママ (2007-07-26 11:12) 

albireo

はるまきママさんの「交易」の様子は、いつも楽しそうですね~
「交易品」の真葵ちゃんとの取り合いの様子もまた、楽しくて思わず笑ってしまいました(^^♪
by albireo (2007-07-27 00:23) 

chobita

こんにちは。
物々交換に応募したchobitaです。
う~~ん・・・みなさん なかなかスゴイ交換の品々。
私もがんばります!!
by chobita (2007-07-27 23:11) 

はるまきママ

>albireoさん
「交易」といわれると、昔の商人にでもなったようで、言いえて妙ですね。(笑)
ポストに荷物が届いていると、どちらが開けるか?という時点から争いが始まります。(我ながら大人気ない・・・^^;)

>chobitaさん
ようこそ、いらっしゃいませ!^^
肩の力をぬいて、気楽に「交易」いたしましょう♪
これを気に、よろしくお願いします~!
by はるまきママ (2007-07-30 18:31) 

nikukyu

おっそくなっちゃって、ごめんにゃさい!
ヘアピン使ってもらえたかな~~?
私のは使いすぎちゃったか、一個部品が取れてしまったんです(>_<)
はるまきママさんちのはそんなことになりませんように・・・・・☆
それにしても、あみぐるみちゃん、いろんなモノに化けますね♪
by nikukyu (2007-08-09 21:35) 

neige

遅くなりましたーーー!!
皆さんの手作り品、すごいですねぇ。
ハリガリ、狙い通り、「ベル」で遊んでもらえてウレシイです。
おもちゃは、いろんな遊び方をしなくっちゃ!ですから。(微笑)
by neige (2007-08-10 00:08) 

はるまきママ

>nikukyuさん
いえいえ、おそくにゃいですよん。
その節は、ありがとうございました!
ヘアピン、大事に使ってます♪
(部品もしっかりくっついてますから。^^)
「これ、つくってもらったんだぁ~」
と、母子で自慢の一品です。(井戸端会議で自慢しました。笑)

>neigeさん
ハリガリ、ありがとうございました!
カードゲームとしてもやってみましたが、途中から果物屋さんごっこに変化していきました。^^;
カードゲームとしても、ごっこ遊びとしても使えるなんて、いいおもちゃをいただいたなぁ~、と感心しきり、です。^^
by はるまきママ (2007-08-10 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。