So-net無料ブログ作成
検索選択

竜巻一過 [ごあいさつ]

…お久しぶりでございます。
はるまき家、変わらず元気にしておりました。

が、パパは仕事に忙しく、
ムスメは学校とスイミングに忙しく、
上記の二人に付き合いながら、小学校の某役員も引き受けたりと
私も巻き込み事故のように忙しかったです。
……役員の任期も先日で終わり、ようやく落ち着きました。


いや、先日の竜巻は驚きました。
竜巻警報が出ているけれど、ちょっと買い物に出ようかー…
なんて言っている時にニュース速報を見て、慌てて外出取りやめました。
幸い我が家は何の被害もなかったのですが、
知っている地域の被害だけに、胸が痛みます。
被害に遭われた方々には、早く平穏な暮らしが取り戻せますようお祈り申し上げます。
竜巻のニュースの直後から、各方面からご心配いただいて
またもや人とのつながりの暖かさを感じた次第でございます。


さて、私が災害に遭われたかたに出来る事は何だろう?
慌ただしさも一段落したので、ゆっくりと策を練りたいと思います。
がんばっぺ、いばらき!
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

じゅんぺい

小学校の役員はゆうきの時にやりましたが
楽しんでやれば意外と楽しいんですよね。
…と言いながらもゆたかの分は逃げ回っていますが…(苦笑)

竜巻は本当にびっくりでした。
「怖いーーー」と言いながらも竜巻に向かっている動画を見て
「早く戻ってーーー」と叫んでしまいました。
無事だったからいいようなものの…。
本当に自然の力は恐ろしいですね。
by じゅんぺい (2012-05-11 12:33) 

アキオ

あのニュースびっくりした。
竜巻、、と聞いてて、高く食ってたんですが、
ありゃ、ハリケーンですわ
by アキオ (2012-05-11 21:52) 

しんたろ

近いところであんな竜巻があったらそりゃビックリだよね…。
by しんたろ (2012-05-12 03:23) 

はるまきママ

>じゅんぺいさん
そうそう、楽しい事も多かったし、
役員を通して色々な人と知り合えたのも糧になったなと思います。
……でも、もう引き受けたくないな、多分。(^^;

竜巻は、遠くの空に竜巻の渦と思われる雲を見ましたが
まさかあれが、こんなに被害を大きくしたのかと思うと。。。

>アキオさん
私もたかくくってました。
あれだけの被害が出て、まだF2~3と聞いて、さらに驚き。
充分な破壊力ですよ、あれでも。

>しんたろさん
茨城は平野部(田んぼとか畑とか)がおおいから、
竜巻が発生しやすいんですかねー。
いやはや、びっくりでした。
by はるまきママ (2012-05-15 17:59) 

albireo

遅れ馳せですが、良かったです。
ホッとしました。
by albireo (2012-06-02 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。