So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

竜巻一過 [ごあいさつ]

…お久しぶりでございます。
はるまき家、変わらず元気にしておりました。

が、パパは仕事に忙しく、
ムスメは学校とスイミングに忙しく、
上記の二人に付き合いながら、小学校の某役員も引き受けたりと
私も巻き込み事故のように忙しかったです。
……役員の任期も先日で終わり、ようやく落ち着きました。


いや、先日の竜巻は驚きました。
竜巻警報が出ているけれど、ちょっと買い物に出ようかー…
なんて言っている時にニュース速報を見て、慌てて外出取りやめました。
幸い我が家は何の被害もなかったのですが、
知っている地域の被害だけに、胸が痛みます。
被害に遭われた方々には、早く平穏な暮らしが取り戻せますようお祈り申し上げます。
竜巻のニュースの直後から、各方面からご心配いただいて
またもや人とのつながりの暖かさを感じた次第でございます。


さて、私が災害に遭われたかたに出来る事は何だろう?
慌ただしさも一段落したので、ゆっくりと策を練りたいと思います。
がんばっぺ、いばらき!

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。
昨年は震災など多くの災害があり、忘れられない一年となりました。
茨城県在住ということで、ネット上でも、リアルでも、多くの方に励ましの言葉をいただいたりとご心配おかけしました。
改めて、いろいろな人とのつながることの暖かさを思い知った一年になりました。

今年も、いろいろな方とつながりを持たせていただければなぁ、と思っております。
…災害とかはなしの方向でw

皆様にとって、良き一年になりますように。



写真は、実家から帰る機内にて。
こんな晴れやかな一年になるといいなぁ〜♪
DSC_0690.JPG

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

社会科見学だって

今日は社会科見学があるそうで、バスにのってお出かけですって。

2週間前にも遠足があったし、1ヶ月前は運動会と、お弁当を作る機会が増える秋。
給食のありがたさを実感する今日この頃です。。。(´Д`)


とうの本人は、テンションあげぽよ。
遠足と社会科見学の違いって、なんなんだろう……
DSC_0550.jpg

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

祝・入賞 [真葵の話]

運動会が終わったと思ったら、
「次は音楽会の練習だー!」
と、相変わらず忙しい我がムスメです。
近郊の小中学生が集まる合同音楽会にでるそうですよ。

それに加えて、毎年恒例、英会話教室主催のスピーチコンテストも控えているし。
もちろん、週5日のスイミングもかかしません。
芸術の秋、勉強の秋、スポーツの秋をおおいに満喫している、といったところでしょうか?w


そんな真葵ですが、先日いいことがありました。
夏休みの宿題で、自分で作った料理のレポートを書くというのがありました。
それが今年からは校内の先生方の投票により選ばれる
「ふれあいクッキンググランプリ」
というものに発展したそうで、真葵は『アイデア賞』をいただいたそうです。

全校集会で名前を呼ばれ、後日賞状もいただけるそうで
「まき、おっきなこえで返事出来たよー」
とどや顔で帰ってきました。^^;



料理って、茹でたそうめんかぼちゃをほぐしただけやん。
写真撮ったり、レポートの手伝いしたのはママやで。



と喉まででかかった言葉をぐっと飲み込み
「よかったねぇ、おめでとう!^^」
と、なでなでして褒めたたえました。。。
これで、そうめんかぼちゃは作るのも食べるのも得意になりましたw


P1050579.jpg

もう、そうめんかぼちゃの時期は終わったねぇ。
(写真は使い回し)

夏休みの思い出 [お出かけの話]

もう9月も半ばを過ぎましたが、夏休みの思い出日記。

昨年より、真葵はスイミングの選手コースに進みました。
とはいえまだおチビでタイムも遅いので、今まで合宿等には参加させてもらえなかったのですが、
この夏のお盆休みに初めて「スイミング強化合宿」なるものに参加してきました。
……練習メニューがきつくて、連日泣いて、ぐったりして帰ってきました。

そして、お盆休みの前には、英会話スクール主催のキャンプに参加。

そう、この夏は例年以上にいっそがしい夏でした。
宿題も多かったし、自由研究もがっつりあったし。
パパも仕事が忙しくて、家族で過ごした時間っていったいどれぐらいあったんだろう?^^;


そんな夏休み、わずかな隙間をぬって汐留で遊んできました。
ええ、母子でみーはー魂炸裂させてきましたw

P1050515.jpg


でも、うだるような暑さと人の多さにあらゆるところで撃沈。
イベントに参加したというか、パネル見て、日テレショップ行って帰ってきた感じ。
「まあ、雰囲気は味わったからいいかー」
と言い聞かせてます。。。



えーーー……母子の楽しみに付き合ったはるまきパパ、お疲れさまんさw
前の5件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。