So-net無料ブログ作成

Candle Night 2006 [その他]

昨日は夏至の日。

 

 

・・・・・・・・ということで、

 

 

 

 

100万人のキャンドルナイト

http://www.candle-night.org/home.html

 

まだ真葵も小さいので、さすがに長い時間は出来ませんでしたが・・・・・

それでも30分ぐらいはろうそくの灯りで静かに過ごしたでしょうか。

たまにはスローな夜もいいですね。

 

 

 

限りある資源を大切に。

今の子供たち、未来の子供たちに、綺麗な地球を残せますように。

 

 

 

 

 

「ばぁ~っ」

 

・・・・・・・って、まるでホラーだよ。

 

 


 

いよいよ、明朝キックオフ!!

願掛けウサギ、スタンバイOK!

 

 

後は4時に起きられるかどうかだな・・・・・・・無理かも。 (-_-;)

頑張れ、ニッポン!!!!!

 

 

隣のかえるちゃんについては、また次の記事で・・・・・

(と、思わせぶりに終わってみる)


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

戌年 &合格祈願(?) [その他]

はるまきパパの実家、広島県に帰省した話がダラダラ続いております。

ここで、パパの実家の愛犬”ラビンちゃん”(ホワイトテリア♂)を紹介したいと思います。

ラビン兄さん、よろしくお願いします!

 


 

はじめまして。

わしゃー、ラビンっちゅうもんじゃ。

 

続きを読む


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あやかちゃん、頑張れ!! [その他]

真葵と2人で買い物に出かけたときのこと。

レジを済ませて買い物袋に荷物を入れていると、

「ママ、この赤ちゃん誰?」

と店内のポスターを指差しました。

 

 

アヤカちゃんを救う会

     (←クリックすると拡大版へリンクします)

 

茨城県水海道市に住む神達さんご夫妻の一人娘、彩花ちゃん。

生後すぐに『ヒルシュスプルング病類縁疾患の中の全腸管壁内神経細胞未熟症』という難病と診断されたそうです。

治療のためには、もはや海外での多内臓移植しか手がなく、移植費用の概算は1億3千万円にもなるそうで、先週から募金活動を始めたそうです。

(詳しくは『あやかちゃんを救う会』HP→ http://save-ayaka.com/ )

 

 

「この赤ちゃん、アヤカちゃんっていうんだよ」

「なんでお鼻にあんなの(チューブ)ついてるの?」

「アヤカちゃんはとっても大変な病気にかかってるんだよ。

 あのチューブがないと、アヤカちゃんは死んじゃうんだよ」

「お病気なの? シュジュツするの??」

「手術したいけど、お金がいっぱいないと出来ないんだよ」

そんな説明をして、店内に会った募金箱にわずかなつり銭を入れました。

 

 

茨城県南部や岐阜県大垣市(奥様が里帰り出産された地)で、今活発に募金活動が始まっています。

子を持つ親の一人として、神達ご夫妻やご家族、周りの方のお気持を想うだけで胸が痛みます。

少しでも力になれば、と思って記事にさせていただきました。


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(4) 
共通テーマ:ニュース

ちょっとお休み・・・ [その他]

パパの実家、広島の方で不幸がありまして金曜から帰省していました。

昨日帰って来ましたが、家事が山積み状態のため

もうしばらくブログはお休みしたいと思います。

丁度明日はメンテで使えないようですしね・・・・・

(どうせメンテナンス時間が延びてブログが出来ない、と想定して。笑)

記事、コメントのお返し等、もうしばらくお待ちください。 m(__)m

 

家族は皆元気にしてますので、どうぞご心配なく。^^

真葵も大好きなおじいちゃん、おばあちゃんに会えて大喜びしてました。

そのことはいずれ記事に・・・・・

 

 

何もないと寂しいので、

 ←ワンクリック募金 http://www.dff.jp/index.php


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

”くま”のいる風景 +α [その他]

トラバで写真♪ #22 「”くま”のいる風景」

KiyoさんのTB企画参戦します。

 

 

・・・・・先週の企画ですけどね。(^_^;)

(今週お休みだし、いいよね?      って、誰に確認してるんだか)

 

続きを読む


nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

♪ Musical Baton ♪ [その他]

ももずさんより 『Musical Baton』をうけとりました。

最近、いろんな方の記事で見かけるなぁ・・・・・と思っていたら、私のところにもやってきましたね。

音楽ネタに初挑戦です!!

 

Musical Butonとは、海外のブログからやってきたそうで、バトン(TB)を受け取ったら、質問に答えて次の人にバトンを渡していく、というものだそうです。


Musical Butonの質問は以下の通り。

  1. Total volume of music files on my computer( コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
  2. Song playing right now (今聞いている曲)
  3. The last CD I bought (最後に買ったCD)
  4. Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
  5. Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)


 

それではいってみましょう!!

 

1、Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

先日PCを『ウィルスバスター』にバスターされたため(笑)、わずかに入っていた音楽データも吹っ飛びました。

少しはバックアップもとってあったみたいですが(←旦那まかせ)、HDのほうにはもう入れてない様子。

ということで、”0GB”です。

 

 

 

2.Song playing right now (今聞いている曲)

今はオーディオをつけていませんけど、オーディオの中に入っていたCDは・・・

CORNERSTONES+EXTRA TRACKS

CORNERSTONES+EXTRA TRACKS

  • アーティスト: 佐藤竹善
  • 出版社/メーカー: BMGファンハウス
  • 発売日: 2005/03/30
  • メディア: CD

正確には、私の持っているのは”EXTRA TRACKS”の入っていないバージョンなんですが・・・

Sing Like Talkingのボーカル、佐藤竹善さんのソロ・アルバム第一弾です。

(最初に発売されたのが10年前・・・もうそんなに? ( ̄□ ̄;)ガーン)

 

 

 

3.The last CD I bought (最後に買ったCD)

最近はレンタルが多くて、CD買ってないなぁ~・・・・・

といいつつ、はるまきパパと思い出してみると、きっとこれが最後じゃないか??ということになりました。

クイーン・ジュエルズ(CCCD)

クイーン・ジュエルズ(CCCD)

  • アーティスト: クイーン
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2004/01/28
  • メディア: CD

 

真葵も「ウイ・ウィル・ロック・ユー」が流れ出すと

「♪ ズ・ズ・チャ! ズ・ズ・チャ! 」

と歌いながら手拍子をするようになりました。(^^♪

 

 

 

4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

この質問が一番迷いますね~。

 

まず、一番最初に思い浮かんだのが

change the world / Eric Clapton

自分達の結婚式の最後に流した曲です。

いわずと知れたグラミー賞受賞曲。いろんな人がカバーしてますしね。

 

 

shape of my heart / STING

数あるスティング(ポリス)の曲のなかでなぜこれかというと、リュック・ベッソン監督作の映画 「レオン」 の最後に流れた曲だからです。

「レオン」、めっちゃ好きなんです。

 

 

because you loved me / Celine Dion

ダイアン・ウォーレン&デヴィット・フォスターのバラード曲のカバーだそうです。

セリーヌ・ディオンのこのカバー曲は、映画 「アンカー・ウーマン」 のエンディングで流れて”一目(聴)ぼれ”状態になった思い出が・・・・・

セリーヌ・ディオンといえば「to love you more」のほうがあまりにも有名ですが、私はこっちのほうが好きなんです。

 

 

BAD COMUNICATION / B’z

高校に入った頃だったか、友人から

「私、この人ら応援してんねん! よかったら聴いて!!」

と、まだブレイクする前のB’zのカセットテープ(というのが時代を感じる)を聴かされまして、そのときテープに入っていたのが、まだCD化される前の「BAD COMUNICATION (英語バージョン)」。

・・・・・そのテープをどうやって彼女が入手したのかは、いまだもって不明ですが、初めて聴いたときの衝撃が大きかったのは覚えてます。

「日本人アーティストなのに、英語って(しかも流暢で)かっこいいやん!!」

それからしばらくして、あっという間にB’zは売れていきました。

ブレイク前からずっと応援していた彼女は、B’zとともに全国を駆け巡る追っかけに変身していきました・・・・・Mちゃん、元気かなぁ。

 

 

クマのプーさん / DISNEY

・・・・・最後の1曲がなかなか決められんとです。(笑)

いろいろ迷って、考えた挙句、真葵と一緒にヘビーローテで聞いている曲はなんだろう?と思って選んだ1曲です。

真葵は生まれた頃から「プーさん」が大好きで、ビデオを見ては喜び、曲を聴いては笑い、プーさんのぬいぐるみと一緒に過ごしてきました。

そして、一番最初に話した言葉が、パパやママでなく

「ぷーしゃ(プーさん)!」

・・・・・その衝撃は、未だに忘れられません。(^_^;)

 

 

そして最後の質問。

5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

 

もういろんな方にバトンが回っているようですし、私があえてバトンをまわす必要がないかと思い、ここで終わりとさせてもらいたいと思います。

ももずさん、ここまでバトンをまわしてくださった方には申し訳ないですが・・・・・

 

すでにバトンを受け取って記事にされた方、

「バトンは受け取ってないけど、私の音楽歴も語りたい!」

という方にはトラバさせていただきますのでお知らせくださいね。


nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(6) 
共通テーマ:音楽

三角を作りました [その他]

真葵の通う幼稚園で『クッキングの日』というのがありました。

なんでも年に数回、子供たちが自分で料理をして、お昼にそれを食べる日なのだそうで・・・・・

幼稚園からの”今月のお便り”に

 

子供たちがカレーを作ります。

エプロンと三角巾、お弁当箱にご飯だけ詰めて持たせてください。

 

とありました。

へぇ~、カレーとはまたオーソドックスでいいんじゃない?

で、用意するのはエプロンと三角巾ね・・・・・

 

続きを読む


nice!(18)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

久しぶりにTB企画便乗中・・・ [その他]

今日ははるまきパパ、久しぶりの休日出勤・・・・・ということで、久しぶりに土曜日に記事を書いております。

そんな休日の午後といえば、TB企画!!(←意味不明)

 

KiyoさんのTB企画 トラバで写真♪ #16 「”緑”色のある風景」 に参加いたします。

 

 

「スペース・コマンド、応答せよ!」

 

「帝王ザーグを倒すのだ! いけ、スペースレンジャー諸君!!」

「はぁ~い!!」

 

真葵搭乗中。

「あれ、これ動かないよ? ママー!これ壊れてるぅー?!」

「皆順番で記念写真撮ってるんだから、早く降りてきなさーい!」

 

 

昨年夏のTDLのイベント、『バスライトイヤー夏の大作戦』での写真でした。

やっぱり緑といったら、リトル・グリーンメンよねっ!!!

(あと、うつみみどりさん、五月みどりさん、伊藤みどりさん???) 

 

 

そして、同じくKiyoさんの「ガッツポーズがある風景」にもTB!


nice!(12)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

こっちにおいでよ [その他]

トラバ企画:拾ってくださらない?

どうしたの?

おこってるの?

いっしょにあそぼうよ、ね?

 

 


あんまりにも可愛かったので、TB参加しました。

真葵に「このわんわん、どう思う?」って聞いて、そこからネタを掘り下げてみました。

ある意味、真葵とのコラボ?!


nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

プレゼントがもらえる!(らしい) [その他]

FUJIフィルムのNATURAウェブモニターリベンジマッチに参加中です。

NATURAの公式ブログをのぞいてみたら、

『ウエブモニターリベンジマッチ!応募された方へささやかなプレゼント』

という記事を発見。

なんでも、ウェブモニターに参加するだけでNATURA1600(フィルム)を1本プレゼント!

太っ腹だ、FUJIフィルム!!やった、フィルムもらえる~!! (#^.^#)

・・・と思ったまでは良かったのですが、

あの~、うちデジカメなんで、フィルムだけもらえても・・・(^_^;)(タダなのは嬉しいんですが)

NATURAは無料貸し出しもされているようなのですが、我が家はど田舎なので貸し出し店舗に行くまでの交通費を考えると・・・ちょっと複雑です。

(まあ、タダなんだから文句を言っちゃダメですね。もう言っちゃったけど(爆) )

 

NATURAのウェブモニターに外れた方で、リベンジマッチには参加していない方、いらっしゃったらTBするだけでフィルムがもらえるそうなのでトライされてはいかがでしょうか?

今、NATURAのブログを見た時点ではまだ人数に余裕があるようですので・・・

 

 ちなみにウェブモニターリベンジマッチ、26日までなので再度よろしくお願いします。

よろしければ、お一人様1回限りで、一言だけでもコメントをいただけると嬉しいです。

ウェブモニターリベンジ記事→ http://blog.so-net.ne.jp/harumaki/2005-03-20

 

私からもよろしくね☆

(首を絞めているわけじゃないんですよ、念のため)

 

続きを読む


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。