So-net無料ブログ作成
検索選択
グルメな話 ブログトップ
前の10件 | -

ままのあじ [グルメな話]

今更な感じもしますが、買ってみました。


P1040122.jpg

不二家の生ミルキー
10粒入り660円なりー。




味は、生キャラメルというか、生チョコに近い口溶けで
もちろんミルキーの味。(=ママの味?)
お茶請けに、ちょっと出されるとうれしいかも。
暖かい飲み物によく合いますよ。^^



我が家のお嬢様、
「なにこれ、ちょーおいしぃーんだけどぉ♪」
ギャル語で高評価。^^;
口溶けがいいので、次々と生ミルキーを口に放り込む真葵。
「おい、まてっ!もうちょっと味わえっ!!」
と思わず止めに入りました。


P1040123.jpg


1粒は1、5センチの立方体。
1、5㎠=66円ということは、1㎠あたり44円。
(あぁ、理屈っぽいw)

3粒分で、普通のミルキー1袋が買えちゃうのよねん。
……これを高いと思うか安いと思うかは、あなた次第ですが。


最近ミルキー関連商品も色々出ていて楽しいですね。
生ミルキーと一緒に並んでいた”ミルキークリームロール”(ロールケーキ)も
一度試してみたいなぁ。。。

タグ:生ミルキー

最強コラボ [グルメな話]

前記事の続きを書く前に。


先日、はるまきママの実家より、もぎたてフレッシュなタマネギを
沢山いただきました。
そして、その数日後に、まるで申し合わせでもしたかのように
はるまきパパの実家より、掘りたてフレッシュなジャガイモが送られてきました。

続きを読む


らすく [グルメな話]

なんだか体がだるいわぁ。
今日は花粉がいっぱい飛んでるのねー。

……と思い込んでいたら、のどが痛みだし、咳が出始め。
ようやく風邪をひいたことに気がついたはるまきママです。
幸い熱は無く、再び流行中のインフルエンザでもないようなので
自宅にて療養、といいながらお菓子作ったりミシン動かしたり。
なんや、結局元気なのねー……ということのようです。
(文章が支離滅裂なのは、薬で頭がぼーっとしているせいですw)



そんな(どんな?)ワタクシが、生キャラメルに続いてはまっているもの第2弾。

P1030110.jpg

ラスク。

よくパン屋さんの片隅に売っていたりしてますが、簡単に自分で作れるんですねー。
今回は、薄切りにしたパンを低温(130〜140度)ぐらいで15分ほど焼き、
ほぐしたたらことマヨネーズをあえたものを塗ってからドライパセリをアクセントにひと振り。
そして再びオーブン(低温)で15分ほど焼きました。
マヨネーズの香りも香ばしい、ビールのおつまみっぽい一品。

我が家はお酒はたしなまないので、朝食やおやつで出しますが。^^;
フツーにバター(マーガリン)とお砂糖振りかけて2度焼きしたものも美味しいです。
安いフランスパンでもびっくりするほど美味しく出来るので、ちょくちょく作り置き
しています。

トッピングによって、おやつになったりご飯になったりと、色々楽しめて
おすすめでございます。
ただし、子供に与える時は周囲がパン屑だらけになるのでご注意を。
(真葵が食べた後は、どこからともなく鳩がよってきそうなほど落ちていますw)
タグ:ラスク

生キャラメル [グルメな話]

最近、にわかにお菓子作りに手を出しているはるまきママでございます。
きっかけは、近所の方からおいしい卵をいただいて、それのお礼にケーキを
作ってからなのですが。
真葵がスイミングの選手育成コースになってから、お菓子の消費量が激しく
なってきた、というのも原因の一つかも。^^;


そんなこんなで、新たなお菓子のレシピを検索してまして、たどり着いたのが
生キャラメル。

へー、材料は割とお手軽簡単なものばかりなんだ。
ほー、フライパン一つで出来上がっちゃうのね。


・・・試しに作ってみた所、はまるはまる。
作るのも楽しいし、食べても美味しいし。
早速近所の人にも試食してもらったところ、めっちゃ好評。


・・・・・まあ、こんな長い前置きはいいから作りましょうか。(笑)

レッツ・クッキング!


チーズケーキ [グルメな話]

事の始まりは昨年末。
クリスマス帰省準備に〜…とあたふたしていた時、近所のママ友より
メールが入りました。

美味しい卵があるんだけど、いらない?」

美味しいものに目がない私が拒む訳が無い(笑)ということで、
ありがたくちょうだいしてきました。
が、もう帰省準備も始めている頃という事で冷蔵庫の中の食料も在庫一掃
処分していたころ。(お腹の中に処分ですよ、もちろんw)
卵、色々な食べ方はあるけれど…どうやって食べよう〜?



……そうだ、ケーキを作ろうっ!!


Yes,we can !!


ちょっと池袋まで [グルメな話]

はるまきパパの所用のため、週末に東京池袋まで、ばびゅーんと行ってまいりました。
で、そのことを前日の夕方にメールをしたら、ひなぐまさんとかのんさんが
池袋に集結してくださいました。
土地勘のない田舎モノの我が家のために、ありがとうございます~~~m(__)m

(・・・・・・そして、はるまきパパの所用が長引き、はるまき家は遅刻でした。
その節はスミマセンでしたぁ~~~m(__)m <関係者各位。)



んで、池袋に集結して何をしたかというと。




んまいもんを食べました。^^


ベリーベリー [グルメな話]

6月。
梅雨を連想される方が多いでしょうが、我が家にとって6月は

ブルーベリーシーズン!」


昨年初めてブルーベリーの収穫体験をしてすっかりはまってしまった我が家。
今年も、摘むべし!摘むべし!!摘むべし!!!


やる気充分。(笑)


(ほぼ)ひとりでできるもん! [グルメな話]

またもや、実家にてのお話。

小学校生活を目前に控えているせいか、以前にもまして自立心が芽生えている真葵。

お正月に実家で見たTV番組『はじめてのおつかい』に影響されて

「真葵も、1人でお買い物に行きたいー!!」

ただ、これは慣れない実家周辺の道を1人で歩かせるのも・・・ということになり、スーパーの入り口まで一緒に行って小銭を握らせ

「食パン1斤買ってきて」

と頼んで買って来てもらう事で満足していただきましたが。

(それでも本人的には『1人でお買い物』気分。^^;)

 

 

そして、次に料理番組を見て

「真葵、1人で何か料理作りたいー!!」

続きを読む


おさかな天国 [グルメな話]

先日、父の日記念に購入したフィッシュアイ・レンズを携えて、早速お出かけしてきました。

出かけた先はコチラ~♪

 

 

 

土浦魚市場!!!

続きを読む


気分は河童 [グルメな話]

もしくは、気分はスズムシ。

 

ペプシ アイスキューカンバー

 

確かに、瓜のような匂いがしました。

同じウリ科の植物でも、メロンやスイカでなくなぜキュウリ味なの???

ちなみに、無果汁・・・・・ってことは、キュウリ入ってないんだ。

じゃあ無理にキュウリを主張する意味ってあるの?と思ってみたり。

 

 

 

あぁ、私みたいに興味本位で手を出す消費者狙いかー。(笑)

朝から、パパと2人で回し飲み。(真葵は炭酸が飲めないので不参加)

うーーーーーーん・・・・・・朝食向きではないかな。(^_^;)

 

とりあえず、見かけたらお試しアレ。

ペプシのHPのゲームオススメです。(上にリンク貼ってありますので・・・)


前の10件 | - グルメな話 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。