So-net無料ブログ作成
検索選択
お出かけの話 ブログトップ
前の10件 | -

夏休みの思い出 [お出かけの話]

もう9月も半ばを過ぎましたが、夏休み思い出日記。

昨年より、真葵はスイミングの選手コースに進みました。
とはいえまだおチビでタイムも遅いので、今まで合宿等には参加させてもらえなかったのですが、
この夏のお盆休みに初めて「スイミング強化合宿」なるものに参加してきました。
……練習メニューがきつくて、連日泣いて、ぐったりして帰ってきました。

そして、お盆休みの前には、英会話スクール主催のキャンプに参加。

そう、この夏は例年以上にいっそがしい夏でした。
宿題も多かったし、自由研究もがっつりあったし。
パパも仕事が忙しくて、家族で過ごした時間っていったいどれぐらいあったんだろう?^^;


そんな夏休み、わずかな隙間をぬって汐留で遊んできました。
ええ、母子でみーはー魂炸裂させてきましたw

P1050515.jpg


でも、うだるような暑さと人の多さにあらゆるところで撃沈。
イベントに参加したというか、パネル見て、日テレショップ行って帰ってきた感じ。
「まあ、雰囲気は味わったからいいかー」
と言い聞かせてます。。。



えーーー……母子の楽しみに付き合ったはるまきパパ、お疲れさまんさw

もいちどスキーに連れてって [お出かけの話]

3月初めのとある休日。
はるまきパパが突然こんなことを言い出しました。

「やっぱり、もう一度スキーに行かなきゃだめだよな」


……はあ?^^;


「かえるちゃん、せっかく雪に慣れたところだし、シーズンが終わる前に
 もう一度行かないとな。うん」
(詳しくは前記事参照w)


ようするに、かえるちゃんをダシにもう一度スキーに行きたいんやね。^^;

それはまるで、孫が遊びにきたからお酒の量が増えてしまうおじいちゃん、
もしくは、真葵が食べたがっていると言いながらお菓子の袋を
開ける私(ぉぃ)のような。

とにかく、その旨を早速ひなぐまさんに打診すると、
忙しいはずのひなぐまさんよりOKの返事。
なんだかパパの良いように話をもっていかれた気もしますが…
んじゃ、行きますか。


れっつらごー。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

白銀の姫君たち [お出かけの話]

えー…。。。
しばらく前にモブログしたっきり放置してしまったネタを
掘り起こしてみました。^^;


スキーだいすきーなはるまきパパに連れられて、今年も家族でゲレンデに足を運びました。
ひなぐまさんと会ったときに、そんな話をしていたら、
「あら、いいですね」
「いきたいですね」
「それじゃご一緒にいかがです?」
「そりゃいいですねぇ」
なんて感じで、奥様同士で話が弾んじゃって。
はるまきパパは、『とりあえずスキーに行けりゃ何でもいいや』という感じで(笑)
さくさくと段取りを勧めてくれまして。

ひなぐま家を巻き込んで、2月某日にスキーに行ってまいりました。
題して「かえるちゃんのスキーデビュープロデュース大作戦」。
(またの名を『すきーだいすきー作戦』)

作戦決行だう


タグ:スキー
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

すきーだいすきー(あ、いっちゃった) [お出かけの話]

ばん・くー・ばー!
(↑ほぼ日『観たぞ、バンクーバーオリンピック!』より)


バンクーバーオリンピックが始まりましたね。
すっかり”にわかウィンタースポーツウォッチャー”になっている、
テレビ前実況担当のはるまきママです。

時差の関係で、決勝などの面白いと思われる時間帯が、
午前の主婦の家事全般(洗濯&掃除)ピークタイムとかぶってますよね。
横目でちらちらと観ているのですが、
男子フィギュアの時は、テレビ前に正座してみてました。
(銀盤の王子たちで眼の保養をするおばちゃんとは私のことさっw)



ウィンタースポーツといえば。


タグ:スキー
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

人気もの [お出かけの話]

もう先月の話になりますが、那須どうぶつ王国に遊びにいってきました。

だがしかし。
関東平野は青空が広がっていたはずなのに、
那須高原は暗雲が立ちこめるあいにくの天気。
雨がしとしと降っていたと思えば、途中からミゾレまじり…… orz

那須どうぶつ王国の人曰く
「ここは北関東じゃなくて、南東北ですからねー」

…そうか。
じゃあ、関東の天気予報が当てにならなくてもしかたないw

いや〜、寒かったっぺ


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

JAXAだよ [お出かけの話]

もう先月の話になりますが。
(…最近、写真を撮るだけ撮って後は放置、ということが多くて。^^;)


『JAXA特別公開』というイベントに言ってきました。
「JAXA」ってご存知ですよね?
正式名称を「宇宙航空研究開発機構(Japan Aerospace Exploration Agency)」。
…長い、かつ固い。^^;


茨城が誇る最先端施設ながら、いままで訪れたことがなかったのです。
まあ、真葵がまだまだ”おちびさん”なので、見学にいっても
面白くないだろうと思って。
と両親がつぶやいていると、かたわらで

「しょんなことないもん。もう”おちび”じゃないもん。ぷんぷん!」

と主張されましたので、(笑)
10月の特別公開に参加してきた次第であります。


DSC_0994.jpg

ゲートを通ると、どどーんと鎮座まします「H-ⅡAロケット」。
おっきいぃー!!

さて、内部を見学するか。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

浮いて流れて漂って… [お出かけの話]

朝夕がだいぶ過ごしやすくなり、少しずつ秋の気配も感じてきましたが…



DSC_0575.jpg


残暑厳しきおり、皆様どうぞご自愛を。
特に幼稚園や学校に通うお子様をお持ちのお父様&お母様。
夏休み明けまで、もう少しの辛抱ですよっw
頑張れ自分、と言い聞かせる日々…)

写真で涼んでくださいな。


タグ:プール
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

海はすごいな [お出かけの話]

前記事からの続き。

房総半島をドライブ中のはるまき家。
宿以外の旅行計画は『お天気と相談ね♪』という、よく言えば柔軟な
素直に言うならば、思いつきだけで走るただの行き当たりばったりドライブw

海水浴を終えて、お魚でお腹を満たして(なめろうがんまかったです♪)
る○ぶと相談しながら次の目的地を決めてみました…



DSC_2988.jpg


とうだいでどうだい?

(…また言っちゃったw)

やっぱり海ネタが続くのです


タグ:灯台 磯遊び
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

海はあおいな [お出かけの話]

モブログの通り、はるまき家は海に行ってまいりました。


はるまきパパは、以前より夏頃に連続(有給)休暇をとりたいなぁ、と言っていたのですが
真葵の夏休みの予定が色々と詰まってしまい、なおかつ自分の仕事も立て込んでいて
「いつ休みをとりゃーいいんだぁー!」
と叫ぶ日々……
直前までドタバタしていましたが、土壇場でなんとかつじつまを合わせて休みを取り付け
この夏の思い出作りと相成りました。


目的地は、房総半島〜。

房総を暴走(あ、いっちゃったw)


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

夏が来た [お出かけの話]

土曜日から、真葵の通う小学校夏休みに入りました。
これから8月末まで、先が長いなー…と思いつつも、登校日やプール学習
習い事なんかでちらほら予定が埋まっていたりで、意外と短い夏になるのかな?
(…予定って、真葵の予定ばっかりじゃんw)



DSC_2809.jpg



深い緑の色に夏を感じる今日この頃。


続きを読む


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - お出かけの話 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。