So-net無料ブログ作成
お買い物の話 ブログトップ
前の10件 | -

マリギャラ2 & Wii Party [お買い物の話]

はるまきパパが、これを買ったのがそもそもの始まりとか。







嵐の二宮くん&相葉ちゃんのCMでおなじみの、あれです。
マリオギャラクシーの1も持っていたのですが、パパがやり込んでクリアしたため
新たにコチラも購入。
まあ、はるまきパパのストレス解消アイテムなわけですが。

こちら、CMでご存知の通り二人での協力プレイが”1”のときよりより楽しめます。
二宮くん&相葉ちゃんの楽しそうな姿に刺激され、
「よし、真葵と一緒に協力プレイだ!^^」
と、パパと真葵の二人で遊びはじめるのはいいのですが。。。



この二人、普段はラブラブなくせに、Wiiが間にはいるととたんに仲が悪いw
「真葵、そこじゃねーよっ」
「パパがじゃまするからでしょー!」
ってな感じで、小競り合いが始まります。
ゲーマーのはるまきパパの動きに、ゲーム下手の真葵がついていけないのが
要因なのですが、真葵相手に容赦のないはるまきパパに、いつも真葵が半泣きで
「もういいっ!やらないっ!!」
とキレます。
(私から言わせりゃ、どっちもどっち。^^;)



「いっつもパパばっかりWiiで遊んでて、真葵はぜんぜん遊べないっ!」

とプンスカしておりました。
(はるまきパパ、仕事もせずにゲームばっかりしてるわけじゃないのよ。苦笑)

そして、仲直りアイテム投入。


かってよかった話 [お買い物の話]

えー、ちょっと(かなり)間があきましたが、TVを買い替えた話です。


アナログ放送と決別して、6月初めに無事我が家もデジタル化いたしました。






レコーダーも欲しかったのですが、これなら録画機能もあっていいよねってことで。


いやー、感動です。
レコードからCDデッキになったぐらいの感動を覚えました。

新聞の一番後ろのテレビ欄見なくても、テレビに番組表が出るんですよ、奥様。
(え、みんな知ってるって?^^;)

んで、その番組表から番組を選んでポチッと押せば、予約録画や視聴が出来るんですよ。
(それは録画機能のないTVだとわからないはず。
 …いや、わからない人でも薄々想像がつくかw)



簡単に録画出来るので、今までめんどくさくなったりして見逃していた番組も
録画してみるようになりました。
デジタルテレビって、テレビっ子を生み出しますね。いやはや。
撮った番組も管理しやすいし、消しやすいしで、真葵が見たがっている番組も
気軽に録画してやれるようになりました。
HDD内蔵テレビって、便利〜!(はあと)



あ、以前「テレビの買い替えで、真葵は(古いテレビを処分するので)泣くかも」と
書きましたが……結果、まったく泣きませんでした。

それよりなにより、TVが新しくなったことが嬉しすぎて、あらゆる所で
「まきんち、テレビ買ったんだよーーー♪」
と言いまくってました。そして、
「え、まきちゃんちって、まだアナログだったの?」
と言い返されてましたw


ちなみに、上記のプラズマTVとは別にもう1台、寝室用に液晶TVもWoooで買い替えました。
一気にテレビ2台買い!大人だわっ!! (自分で言うな)
リビングのテレビと寝室のテレビをリンクさせたので、リビングのテレビで
録画した番組を、無線LANを介して寝室で見る、ということも出来るようになりました。
文明の利器って。すごいねぇーーー♪♪♪
(まあ、今までテレビに関してどんだけ時代から遅れてたんや、って感じですね)


先日よりワールドカップを観戦していますが、大画面で見ると
迫力があって面白いですねぇ♪
テレビっ子ではないはるまきパパも、ワールドカップを観戦しているときは
「…買い替えて良かったなぁ」
とつぶやいておすます。

そんなわけで(どんなわけで?)、テレビもサッカーも
「かってよかったねー」
…という話でした。。。ね○っちでーす




おまけネタ。


アナログ→デジタル [お買い物の話]

ワタクシたち家族は、どちらかというとアナログな人間でして。

時計はもちろんアナログ派。
(というか、私は滅多に腕時計などしませんが)
スケジュール管理は、手帳&ペン。
iPadが発売されるこのご時世ですが、やっぱり紙媒体が好きでして
ネットでニュースも見るけれど、朝イチで新聞読むのはかかしません。


だから、とは言いませんが、2台あるテレビも今までブラウン管TVでした。
リビングのTVは結婚当初に買ったものなので、もう10年?
……今確認した所、99年製だったので11年ものでした。

そして、寝室で使っている小さなテレビは、はるまきパパが大学に入学する頃に
買ったといわれる、今や滅多にお目にかかれない『テレビデオ』!!(←死語?)
92年製造って、18年ものですよ。わお。
テレビデオのビデオ機能なんて、相当昔に逝ってしまっているのですが
外部接続でビデオデッキやPS2をつなげてだましだまし使い続けてきました。
つわりの時の気晴らしに、深夜の授乳のお供に、夜泣きをなだめるために
ディズニーやアンパンマンのビデオを見せたりと、ずいぶんとお世話になったものです。


そんな我が家のTV事情でしたが、あと1年と迫った完全地上デジタル化に向けて
ようやく重い腰を上げる事にしました。
後1年待っても良かったのですが、その頃に『品薄→値上がり』なんてことに
ならないとも限らないですしね。
それよりなにより、画面の右上にしつこく出る『アナログ』の文字や、
画面下をちょこちょこ横切る地デジコールセンターへの案内文、
ついには画面サイズまで変更されるようになり、ついに観念したと言うべきでしょうかw


早速アナログ人間らしく、家電量販店に赴き、店員さんの説明を受けて購入決定。
もちろん、価格交渉も忘れずに。
(↑『2番手商品で』とか、値札の下の方を手で隠すという某番組で学んだ  技法は使っておりません。  というか、そういう価格交渉術を忘れてました。いつものごとく直球勝負です。)


で、いよいよ納品は明日(木曜)なのですが。
思えば10年以上共にした家電って意外と少ないので、そのうちの2個が
明日にはなくなってしまうのかとちょっとシンミリしているところです。


真葵は泣くのかな。
泣くかもしれないな。
車を買い替えたときは、古い車を引き渡す際にディーラーさんのところで号泣。
先日も、履けなくなった靴を捨てようとしただけで、半べそになりながら
「写真を撮らせてー」
と言って、コンデジもって自らお別れの記念写真を撮ってるような子なので。
なにせ、真葵が生まれる前からうちにあったTV達ですからね。


そういえば、私が小さい頃はテレビにリモコンなんて無くて
手でがちゃがちゃ回してチャンネルをあわせていたっけなぁ。
(その頃は『チャンネル変えて』ではなく『チャンネルまわして』と言っていた)
上にちっちゃいアンテナがついたテレビもあったなぁ。


きっと真葵が大きくなった頃には
「昔はテレビなんてもっと箱みたいに大きくてねぇ〜」
なんて、子供に言い聞かせるんだろうなぁ、と思いを馳せるのでした。


とりあえず、真葵さんがスイミングから帰って来たらTVと記念写真を撮らねば。
さらば、アナログ放送。
沢山の思い出をありがとう!

こういうことって、あるんだねー [お買い物の話]

嘘のような、ホントの話。

先日、はるまきパパの会社でスポーツフェスタという名のレクリエーション会が
行われたので、家族総出で参加してきました。
(最近”フェスタ”づいてるなー。笑)


それでね、それでね。


タグ:DSi DQⅨ

買っつまった [お買い物の話]

久々に、勢い良くバンジーしてしまいましたわ。



Nikon デジタル一眼レフカメラ D300

Nikon デジタル一眼レフカメラ D300

  • 出版社/メーカー: ニコン
  • メディア: エレクトロニクス




やっちゃった。


タグ:NIKON D300

なんだかんだと、買っちゃったもの [お買い物の話]

6月の終わりのとある日、珍しく真葵が熱を出しました。
子供は熱を出していても元気、とよく言いますが、滅多に熱を出さない真葵は
打たれ弱く、発熱にノックダウンされてしまいました。


……が、基礎体力は人一倍あるので、わずか半日でほぼ回復。^^;
学校を1日休んでしまいましたが、病院での診断は『溶血連鎖球菌感染症』
ということなので、欠席ではなく出席停止扱い。
未だ、皆勤を守る真葵でした。。。 (すげぇ)




さて、ここからが本題。


タグ:wii DS

ぐろーぶ違い [お買い物の話]

最近、休日出勤が多いはるまきパパ。
週休2日(土日)のはずなのに、5、6月は『そんなのかんけーねー』状態のようで。
先々週は土日も休み無く出勤して(代わりに平日1日休みをもらいましたが)
先週末も土曜に出勤。
もちろん、平日もたっぷり残業。



そんな生活が続くと、はるまきパパのお買い物衝動がうずくようです。
「こんだけ頑張って稼いでんだから、なんか買いてぇー!」
のだそうです。



それでねー。


Wii Fit [お買い物の話]

買っちゃいました。




Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game




レッツ エクササイズ!


タグ:Wii Fit

ぺんたぶ [お買い物の話]

なんだかんだとブツブツ迷いながら、結局買っちゃいました。



WACOM Bamboo Fun CTE-450/W0

WACOM Bamboo Fun CTE-450/W0

  • 出版社/メーカー: ワコム
  • メディア: エレクトロニクス


えへへへへ。


我が家の炊飯器 [お買い物の話]

我が家の炊飯器の歴史は(←大げさなw)、結婚当初までさかのぼります。
最初に買った炊飯器は、忘れもしないT○SH○BA製。
購入してしばらくは問題なく使えていました。
途中妊娠・出産ではるまきママ不在で(もしくはつわりで寝込むw)
使われない時期も多少ありましたが、離乳食のおかゆも作った覚えも
ありますねぇ。しみじみ。


話はながーくなります。


タグ:炊飯器
前の10件 | - お買い物の話 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。