So-net無料ブログ作成
検索選択

おとなかわいい [knitting]

先日モブログした「おとなかわいい雑貨展」、ただいま絶賛開催中です。

ということで、納品の模様をもうちょっと詳しく。。。


P1040308.jpg

前の写真とかぶって見えますが、一応コンデジで撮り直した写真です。^^;

続きもみてね。


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

近頃のあみあみ [knitting]

昨日、うずまき王子&chobitaさんよりすてきなものが届きました。^^

 

どっさり~♪

わらしべ大作戦(サイドバー参照)にご参加いただきまして、交換品に手作りパンをたーくさんいただきました。

ちっちゃなペネロペ(のあみぐるみ)が、体積比何十倍となって戻ってきたーーーっ!

・・・・・・と、箱を開ける前から驚いたはるまきママです。

(↑まず、箱の大きさに驚いた、といいたかった。伝わらない文章ですみません~ ^^;)

もちろん、箱を開けて2度喜び、早速食べて3度喜びました。

さっくり&もっちりして、すーごく美味しいです!ありがとうございました!!

続きを読む


只今、混沌の中… [knitting]

目無し・鼻無しの子供達が転がっております。
今からボタンを準備して、命を吹き込んでいきます。
愛しきカオスの中にて作業です。

一部の方へ。
毛糸が足りなくなって、注文中です…
とりあえず、現段階はこんな感じになっております。
m(__)m


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

あみぐるみ、出来ました! [knitting]

一部のリサガス&ペネロペ・ファンの皆様、お待たせいたしました。

ついに完成しましたよ~~~!!! (T▽T)

なにがって、あみぐるみがっ!!!!! (以下、写真多し)

続きを読む


ぎょうむれんらく [knitting]

GW前半戦、皆様どのように過ごされました?

我が家はこんなところにお出かけしていました。

 

 んま~♪^^

 

って、コレじゃわかりにくいですか?

まあ、野沢菜漬けとお蕎麦から連想される所です。

まだゆっくりと記事にする余裕が無いので、詳細はまた後日ということで・・・・・

我が家のGW休みはカレンダー通り。

後半戦の予定は未定・・・・・面白いイベント情報や行楽情報など、ご存知の方は教えてください~~~

 

 


 

も1つ、業務連絡。

以前の記事、「ほんの出来心なので・・・」の続きです。

 

ガスパールもできました。

 

ガスパールの目をどうしようかと悩んでいたのですが、手持ちの目玉ボタンを絵の具で加工することで解決いたしました。

ただ、当初のイメージよりガスパールの耳が若干長くなっちゃったのが気になるところですが、こんなカンジでどうでしょう???

 

 

ちなみに、装着したらこんなカンジ。

 

ガスパールが髪の色になじんで、やや地味目。

やっぱりマフラーがないと寂しいような。

でもヘアゴムにマフラーはつけにくいし・・・・・こうなったら、あみぐるみか?!?!

(こうなったら、ってどないやねん!というツッコミは無しの方向で)

 

 

一部の物々交換希望者の方、ガスパールはどうしましょう???

そして、新たに物々交換希望される方はお知らせくださいね。

(遅い仕事も気長に待てる方のみ限定、ですが。^^;)


ほんの出来心なので… [knitting]

以前から、あみぐるみを応用してヘアゴムをつくっていました。

で、春休みの間にこんなものをあみあみしてみました。

 

 ←リサのヘアゴム

ガスパールは目がまっくろではないため(ふちが黄色なのです)只今思案中・・・・・

とりあえずリサだけを作ってみました。

 

そして、

←ペネロペ

後ろの水色のウサギは、ペネロペに出てくるウサギの人形『ドゥドゥ』のイメージ

ペネロペは二つ結びに出来るように2個つくってみました。

 

 

でも、我が家のお嬢様はこれをナカナカつけてはくれません。

気に入ってはくれたみたいですが。

・・・・・・・ハハの思い入れが強いのを、密かに感じ取っているのでしょうか? ^^;

 

 

えー、著作権法に触れない程度に手作りを楽しみたいと思います・・・・・はい。


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

作品展 [knitting]

真葵の通う幼稚園で作品展というのが開催れました。

どんなものかというと、子供たちの絵や工作を展示したり、クラスごとにテーマを決めて創作活動をしたり。

あと父兄のバザーや模擬店もあったりして、学校の文化祭のようなノリのものです。

 

 

真葵のクラスは「おばけ病院」というテーマの創作活動でした。

最初は「病院ごっこ」だけのはずだったのが、

『病院にはどんなものがあるかなぁ?』

薬、注射、体温計、聴診器、とイロイロ話が盛り上がっていたら

『病院にはガイコツがいるよね~

とだれかが言い出したことから、オバケと病院が合体してしまったそうです。

子供の発想力ってば面白い。

(それをそのままごっこ遊びにして、さらには展示にまでしてしまう先生も面白い)

 

 ←救急車に乗り込むムスメ。

 

作るものも描くものも、年少さんだった昨年より上達していて。

当たり前、といってしまえばそれまでなのですが、1年の成長振りに感動しながらカメラを構える父と母だったのでした。

(↑ちびまる子ちゃんにでてくる、たまちゃんのパパのような感じ)

 

続きを読む


カバンあれこれ [knitting]

いつ書こうかと思っていて、すっかり書きそびれてお蔵入りしそうになったネタです。^^;

 

 

以前作った麻カゴバックが気に入ったので、夏に向けてもういっちょ!と頑張りました。

(・・・・・真葵の夏休みの前の話しだなぁ。苦笑)

続きを読む


わらしべ長者 [knitting]

先日、愛しい我が子2人が無事養子縁組をすませました。

 

 

 けろけろ~♪

続きを読む


夏の帽子(…まねっこ) [knitting]

 ※ So-net Brog 以外でご覧になっている皆様へ。

 

   So-net Brog は月曜日深夜~日中にかけて大幅なメンテナンスを行っておりました。

   メンテナンス自体は終了したようですが、サイドバーやコメント欄などが上手く表示されない、

   表示に時間がかかる、などのエラーが頻繁に起きている模様です。

   (今、ご利用になっているパソコン等の故障ではない、ということです)

   完全な復旧の目処は、まったくもって不明です。

   こんな悪状況ですが、本日も御覧いただきましてありがとうございます・・・・・・・

 

 

※ So-net Brog ご利用の皆様へ

   キレてないですか~?

   日本が初戦敗退するわ、ブログは開かないわ、関東地方のずっと天気が悪いわ、

   九州・中国地方は朝方地震が起きるわ、沖縄は長雨で地盤が緩むわ・・・・・

   いいことないですね~。

 


 

ようやく本題。

同じ”ママさんブロガー”であり、ソネブロ・ジュラ紀からの激重サバ体験仲間(苦笑)

ひなぐまさんの ”夏の帽子ができました” 。

この記事に影響を受けて、私も真葵用に夏の帽子を作ってみました。

(だって、帽子をかぶったかえるちゃんが超可愛いかったんだもの~

続きを読む


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。