So-net無料ブログ作成
お弁当 ブログトップ

もうすぐ冬休み [お弁当]

真葵の通う幼稚園も、今週いっぱいで冬休みにはいります。

今学期もお休みすることなく、元気いっぱい楽しく通うことが出来ました。

週末はクリスマス、来週末からはパパの実家(広島県)へ帰省します。^^v

 

 

先日、今学期最後のお弁当の日がありました。

前日、はるまきパパの遅い帰宅に付き合ってやや寝不足だったので、朝早くからのお弁当作りに今ひとつ気合が入らず・・・・・・

それでも真葵が楽しみにしているから、となんとかお弁当を作り終えました。

 

 

  

 

本当はクリスマスっぽく、とか季節感を出したかったのですが、頭がボケーッとしていて何も思い浮かばず・・・・・

それでも、真葵のリクエストの『可愛いおにぎり!』にはしたつもりなのです。(-_-;)

 

 

 

この日はお寝坊さんの真葵、出来上がったお弁当を見ることなく幼稚園に送り出されてしまいました。

『・・・・・幼稚園で開けて見て、喜んでくれるかなぁ~? (^u^) 』

と密かに期待しながら帰りを待ち、帰って来るなり

「 今日のお弁当、どうだった~? ^^ 」

と聞いたら

 

 

「 全部食べたよ~! ネコさんのお弁当、可愛かったよ!!」 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・ クマさんのつもりだったんですけど・・・・・・・・・(T_T)

頑張って作ったのに、がっかりだよっ!! (←桜塚やっくん風に)

 

 

まあ、喜んで食べてくれたからいいけどね・・・・・・(泣)

 

 

一応、おにぎりのイメージは、

こぐまちゃんのみずあそび

こぐまちゃんのみずあそび

  • 作者: わかやま けん, 森 比左志, わだ よしおみ
  • 出版社/メーカー: こぐま社
  • 発売日: 1971/11
  • メディア: -

 

こぐまちゃん絵本シリーズにでてくる『こぐまちゃん』と『しろくまちゃん』。

ちゃんと白(+昆布)と茶色(焼きおにぎり)になってるでしょ???

 

 

 

 

って、真葵に分かってもらえなかったら意味無い~~~~~!(号泣)

来年こそは、もうちょっと分かりやすいお弁当を心がけたいと思います。

見とけよっ!!!


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

さ~て、今回のお弁当は? [お弁当]

先日ネタにしたお弁当の話の続編です。

(コチラを参照 : http://blog.so-net.ne.jp/harumaki/2006-11-10 )

あの時のキャラ弁が真葵に好評だったので、今度のお弁当も何かキャラクターにしようかと考えていました。

 

「 何がいいかなぁ~・・・・・ 」

 

ボケーッとお弁当の本を広げながら悩んでも、なかなかいいアイデアが浮かばず

「真葵ちゃん、お弁当に何入れて欲しい?」

と聞いても、

「カレー!」   (幼稚園のお弁当、温められないから美味しくないと思う)

「冷たいそうめん!」   (”めんつゆ”はどうやって持っていくんだってば…)

とイマイチ参考にならない答えばかり。

 

 

ウダウダ考えながら、なんとかアイデアをひねり出して作ったのがコチラ。

 

 

 ふらわっち弁当

 

またもや”たまごっち”のキャラ、女の子に人気のふらわっちです。

(知らない人は各自で検索してください~)

コレならケチャップご飯に目鼻つけるだけだしね~。^^v

頭に飾ってある花は、包丁で切り抜いた人参と輪切りのピーマン。

(花のぎこちな~い形に苦労があふれてます。笑)

人参の切りくずやピーマン・タマネギを細かく刻んでケチャップご飯に混ぜれば野菜も食べやすくて一石二鳥!

ちなみに後のオカズは適当に有り合わせをつめときました。

(ミートボール・オレンジカリフラワー・プチトマト・型抜きした魚肉ソーセージ)

 

 

今回も完食!!

・・・・・・・・でも、キャラ弁2回目にしてネタが尽きてきました。(苦笑)

どなたか、キャラ弁に向きそうないいネタがあったら教えてください!!!(懇願)


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
お弁当 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。