So-net無料ブログ作成
検索選択
ごあいさつ ブログトップ
前の10件 | -

竜巻一過 [ごあいさつ]

…お久しぶりでございます。
はるまき家、変わらず元気にしておりました。

が、パパは仕事に忙しく、
ムスメは学校とスイミングに忙しく、
上記の二人に付き合いながら、小学校の某役員も引き受けたりと
私も巻き込み事故のように忙しかったです。
……役員の任期も先日で終わり、ようやく落ち着きました。


いや、先日の竜巻は驚きました。
竜巻警報が出ているけれど、ちょっと買い物に出ようかー…
なんて言っている時にニュース速報を見て、慌てて外出取りやめました。
幸い我が家は何の被害もなかったのですが、
知っている地域の被害だけに、胸が痛みます。
被害に遭われた方々には、早く平穏な暮らしが取り戻せますようお祈り申し上げます。
竜巻のニュースの直後から、各方面からご心配いただいて
またもや人とのつながりの暖かさを感じた次第でございます。


さて、私が災害に遭われたかたに出来る事は何だろう?
慌ただしさも一段落したので、ゆっくりと策を練りたいと思います。
がんばっぺ、いばらき!

Restart [ごあいさつ]

お久しぶりです。
ご無沙汰してます。

Twitterばかり更新して、ごめんなさい。
Blog放置で、ごめんなさい。

……もうね、震災から立ち直ったと思ったら、PCの調子がおかしくなって。
地震や雷など物理的な要因ではないらしいので、我が家ではもっぱら
「パパが夜な夜なネット徘徊して遊んでるからだよぉー!」
とはるまきパパが悪者になったり。
(決して自分も使っていることは口にしないwww

保証期間内だったので、HDDごと新しく生まれ変わってかえってきましたよ。
もちろん、設定も真っ白。
いやぁ、ネットを巡れない生活が1ヶ月ぐらいあったかなぁ。

で、はるまきパパも繁忙期で、ムスメは相変わらず休みなく泳ぎ続けていて。
私もぼちぼち手を動かし始めていたり。
おかげで、この夏は実家に帰省する暇がありませんでした。(泣)
この調子でいくと、年末年始も怪しいぞ、おい。
いや、忙しいのはいいことだ。


そんな感じで、すっかり放置していたブログですが、
忙しいときこそ書かなきゃね。備忘録だしね。
ということで、再会します。

じゃなかった、再開します。
ご無沙汰だったブログつながりの方と”再会”する気持ちなので、
変換、間違いじゃないよね。

といいつつ、書くのを忘れそうな日々ですが。
これからまたひとつ、よろしくお願いいたします。ぺこり。


P1050579.jpg

夏休みの課題で、料理にチャレンジ。
そうめんかぼちゃのサラダを一人で作りました。
広島のおじいちゃん作のそうめんかぼちゃ、しゃきしゃきで美味しかったです♪
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

cafeひなぐま、ふたたび♪ [ごあいさつ]

前記事でご紹介しました、高円寺のMI-YA cafeにおいて
臨時店長代行ひなぐまさんによる”cafeひなぐま”。
本日9月30日と、明日10月1日の2日間に再度OPENいたします♪

9月30日 12〜16時
10月1日 11〜18時

お近くて時間のある方、ふらりと遊びに行ってみてくださいませ。
いつものcafeメニューとは違う、なにか美味しい物があるかもしれませんよ???


私、先日の”cafeひなぐま”は行けなかったのですが、
週末の別の作家さんのお店番のときにMI-YAcafeにお邪魔してきました。
日替わりで色々な作家さんがお店番をされているので、cafeメニューも日替わり。
(『店主の気まぐれ』…ってかんじ?^^)
お店番をされている方は、皆さんPURPLE展に参加されている方ばかりなので
まさに、お店にならんでいる作品を作った方々ばかり。
色々な話を聞けて、すごく楽しかったです。
……楽しすぎて、お店の写真を撮り忘れるぐらいでw

PURPLE展、いよいよ終盤ですよ。
ニット小物はもちろん、ロザフィやビーズのアクセサリーも可愛かったなぁ。
もちろん、タティングレースも。^^
作家さんの一点ものが多いので、気になっちゃう方はお早めに〜♪


MI-YA cafe : http://miya-simo.velvet.jp/
MI-YA cafe blog :http://news.miya-simo.velvet.jp/

緊急告知:cafeひなぐま(仮)OPEN! [ごあいさつ]

毎度ご無沙汰しております。
PCから記事を書くのが久しぶりすぎて、どうやって入力するのが
うっかり忘れそうになっていたのは内緒です。


さて本題。
いつもお世話になっている高円寺cafe&handmade shop MI-YA cafe
明日からも新しい企画展「PURPLE展」という、紫色がスキなひとにはたまらない
秋らしい企画展が始まるのです……が。
店主のsimoさんが、諸事情によりお店に出ることが出来なくなってしまいました。
そこで、お店のお留守番を出展している作家さんが持ち回りで
担当することになったのだそうです。

そしてそして、本日24日(金)のお昼〜夕方に、ソネブロメンバーのひなぐまさん
店主代理としてお店番をすることになったそうです。
そう、明日のお昼は期間限定cafe ひなぐま」がオープンいたします。

……気になっちゃうそこのあなた、お近くで時間が許すのであれば
是非お店を覗きに行ってみてくださいませ。
その際は「ブログ見てきました〜」とか「ソネブロメンバーです!」などと
お声がけを忘れずに。
(↑サービスの度合いが変わると思われますw)
タティングレースや編み物の話はもちろん、いろんなお話をしてみてくださいませ。
無茶振りをしてどこまで答えてもらえるのかを確かめるのもいいでしょう。(ぉぃ)
ご来店、お待ちしております〜〜〜♪♪♪

(しばらくの間、企画展参加される作家さんが持ち回りでお店番をされます。
 その際開店/閉店時間など変更になることもあります。
 詳細はMI-YAcafeブログでご確認くださいませ)


※私はおりませんが、私が作った物はお店に並んでいると思うので
 ご来店の際は手に取ってご覧くださいませませ。^^

P1040900.jpg


MI-YA cafe : http://miya-simo.velvet.jp/
MI-YA cafe blog : http://news.miya-simo.velvet.jp/

デザインフェスタvol.31 無事終了♪ [ごあいさつ]

いや〜、終わっちゃいました。
デザインフェスタ vol.31、無事に終了いたしました。

お越し下さった皆様、コメントをいただいた皆様、
本当に本当にありがとうございます。

個人的に嬉しかったのは、ママ友2人と数年ぶりの再会が出来た事。
それぞれ引っ越しをして、なかなか会えない距離にいるのだけれど
「ブログを見て来たよ〜!」
とわざわざ会場に足を運んでくれたのに感激いたしました。
2人とも、来てくれて本当にありがとう〜!!!


さて、当日の活動報告です。

ご報告いたします〜。


デザインフェスタ vol.31 [ごあいさつ]

ばたばたばたばた。。。。。

連休が終わっても、連日ばたこさんな私です。
なぜならば、今週末はデザインフェスタがあるからさ。

……ということで、告知を。

今度の土日(15・16日)に、有明の東京ビックサイトにて行われる
デザインフェスタに、秋に続いて2度目の参戦をいたします。
といっても、都合により私たちが出展するのは16日(日曜)の1日だけなのですが。

参加メンバーは、gabbyのまささんひなぐまさん、そして私。
今回は、まささんのアポロキッズがイチオシでございます。
今までお目見えしていたTシャツストラップなどに加えて、新商品も多数。
もちろん、ひなぐまさんのタティングレースや私のあみぐるみも並ぶ予定。
(ただ今、鋭意製作中だうw)
当日は3人ともブースに在中する予定です。
プリズンドロップで遊びたい人、タティングレースに興味のある人、
はるまきママの事をおちょくりたい人(?)、
お時間がある方はどうぞ遊びにきてくださいませ。^^
4階の片隅で、お待ちしております♪



***

第31回 デザインフェスタ
5月15日(土)・16日(日)11:00〜19:00
(gabby出展は16日のみです)

出展場所:4F C+1064
(入り口からエスカレーターにて4Fへお越しください)

於:東京ビッグサイト 西ホール
http://www.tokyo-bigsight.co.jp/index.html
りんかい線 国際展示場駅より徒歩7分
ゆりかもめ 国際展示場正門駅より徒歩3分

前売り券:800円(1日) 両日1500円
当日券:1000円(1日) 両日1800円




P1040492.jpg

こどもやさんも、参加予定かも? ^^;

お知らせもろもろ [ごあいさつ]

新学期が始まり、慌ただしい日々が続いておりますが
皆様お元気でしょうか?

はるまき家、相変わらずバタバタしております。
先日記事で書きましたが、真葵さんはスイミングで選手コースに変更しました。
まだお試し期間中なので、ついていけなければ前のコースに戻ってもいいのですが
「超たのしーぃ♪」
と毎日泳ぐのを楽しみにしているので、正式に選手コースに入るのでしょう、きっと。
(とーちゃんかーちゃんは真葵についていくよ…w)


そんな我が家が、最近買ったものがこちら。



Apple iPod touch 第2世代 32GB MC008J/A 最新モデル

Apple iPod touch 第2世代 32GB MC008J/A 最新モデル





初めてのiPod touch〜♪
パパの出張時のお供と、真葵さんが
「おそとで(外出時に、という意味)音楽が聞きたい」
というので購入決定。

ということで、早速入れましたよん。


campaign_03.gif

APOLLOKIDS:プリズンドロップ
(↑上のアイコンからサイトに飛びます)

我が家のiPod購入と時を同じくして、プレゼントキャンペーンが始まり
なおかつ4月末までアプリが半額の115円!!
まささん、すみません〜、我が家のために。(って違w)

もともとパズルゲーム好きなので、はまってます。
iPod touchならではのタッチ&スライドの操作で簡単に遊べるのが
いいですよ。^^
お嬢様のスイミングの待ち時間などに、チマチマと遊んでます。
結構本格的なパズルなので、その昔”テトリス”や”ぷよぷよ”に
はまった覚えのある方には、ぜひともおすすめでございます。



で、プリズンドロップにからんで、もう一つお知らせを。

今週末(10〜12日)、デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿にて
「東京・原宿・カワイイ展2」
gabbyまささん、ひなぐまさん、私で出展する事になりました。

過去に展示してきたものを中心に、あれこれと並べる予定です。
もちろん、プリズンドロップを大フュチャーして
アポロキッズのグッズを沢山そろえておりますよ。
メンバーのいるときのみになりますが販売も行う予定なので、
近郊でお時間のある方はぜひ足をお運びくださいませ。
お待ちしております。

(注:3日間通して交代でメンバーがいる予定ですが、
   時間に寄っては不在になる事もありますので、
   お越しになる方は、事前に連絡をいただいたければ嬉しいです)


場所など、詳しくは下記サイトをごらんくださいませ。
http://www.designfestagallery.com/program/event/index.html


土・日曜の午後1時から、ひなぐまさんのタティングレース教室も
予定してます。
詳しくは↓コチラ↓。
http://gabby.floppy.jp/saito/sp_01.html



以上、近況&お知らせでした。



DSC_2520.jpg

最近、写真撮ってないなぁ……w
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

雑貨展終了報告〜 [ごあいさつ]

先日よりお知らせしていた『おとなかわいい雑貨展』は、14日(日)に
無事終了いたしました。

お越しいただいた方、HPやブログを見てくださった方、コメントくださった方、
皆様ありがとうございました。m(_ _)m
終わってみると、楽しかったなぁ、と純粋に思います。


DSC_2296.jpg

会場の、アートコンプレックスセンターってこんな感じ。(外観)


2月6日のパーティーにも、ちょこっと参加させていただきました。
無料だし…と思っていたら、お料理も出てくるわドリンクもわんさと出てくるわ。
バイオリンの演奏があり、お楽しみの抽選会もあり、とっても楽しく素敵な
パーティーでした。

そして……

DSC_2304.jpg

ウチのお嬢様、相変わらずの引きの強さを遺憾なく発揮w
家族3人で参加して、2個の商品をゲットしてしまいました。
(くじ運強くてすみません。。。>他の参加者の皆様w)

商品は、いずれも出展されている作家さんのもの。
写真は、かわいいチャームを手にご機嫌の真葵さんです。


なんだかすっかりものづくりにはまっている私。
近々、またなにかやりますよー。
(ただ今準備中、しばしお待ちを)


業務連絡。
雑貨展は搬出、清算もすべて完了いたしました。
売れ残っているあみぐるみ等、ご希望の方がいらっしゃいましたら
ご連絡くださいませー。

続きを読む


とりあえず告知を [ごあいさつ]

あけましておめでとうございました〜。

本日(8日)より、真葵の通う小学校も新学期が始まりました。
2週間ですっかり夜更かしが身に付いた真葵でしたが、眠い目をこすりながら
なんとか登校していきました。
ランドセル&手提げ、忘れなくてよかったねぇ。^^;

(真葵は夏休み明けにサンダル履いて登校しようとした子です。寝ぼけ過ぎw)



さて本題。
昨年、デザインフェスタというイベントに参加させていただいて
すっかり”ものづくり”の楽しさにはまっている私。
新年早々、また違うイベントに参加させていただくことになりました。

2つほどお知らせがあるのですよ。


デザインフェスタ活動報告 [ごあいさつ]

モブログいたしましたが、10月25日(日曜)に
無事デザインフェスタが開催されました。
朝から雨模様で足下が悪い中、お越しいただいた皆様には
改めてお礼申し上げたいと思います。
本当にありがとうございました。


ではでは、残念ながらお越しいただけなかった方にも
はたまた「え?!いつの間にそんなことやってたん。知らんかったわぁ〜」
…という方にも。
gabbyの当日の活動報告をいたします〜。



写真がいっぱいですよ?


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - ごあいさつ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。