So-net無料ブログ作成
検索選択
きよぶたバンジー ブログトップ

こんなものを買っていたりして [きよぶたバンジー]

すーーーっかり書くのを忘れていましたが。
幼稚園卒園前に、こんなものが我が家にやってきてました。


2ヶ月以上前の話ですが、なにか?


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

父の日… [きよぶたバンジー]

おとうさん ありがとう』

が、
「おううさん ありがうう」
になっている…(微笑)
ナイス、鏡文字!
これも記念なのだ。(^ー^)

続きを読む


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ある朝、突然に… [きよぶたバンジー]

それは3月最後の週末のこと。

真葵はスイミングスクールの春休み短期集中練習コースをうけるべく、普段より早起きをしていました。

学校や幼稚園の休みの時期にだけある特別な練習コースは普段通っているコースとは違う子供たちが集まります。

どちらかというと真葵より年上の、しかも泳ぎも上手な子がさらに上を目指すべく設けられた特別コースなのだが、オチビの真葵にとっては普段接する機会の少ない上級者の『おにーちゃん・おねーちゃん』に優しく接してもらえるのがうれしくて、自ら志願してレッスンを受けているのでした。

その日も楽しみにしていたレッスンに通いたくて興奮気味・・・・・ママは朝から始まるレッスン時間に間に合うように、と家事に支度にとバタバタ慌てていました。

そのとき、洗面所のほうから初めて聞くような轟音がとどろいたのです。

 

 

がたっ・・・・・ががががががが・・・・・ぎぃーっ・・・・・

 

続きを読む


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

1日だけのクルマブログ [きよぶたバンジー]

今週は頑張って更新するぞー!

 

先々週の記事で7年半乗った愛車に別れを告げ、新車に乗り換えるというお話をしました。

→参照:やっちゃいますよhttp://blog.so-net.ne.jp/harumaki/2007-01-18

遅ればせながら、その後のお話です。^^v

 

続きを読む


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

やっちゃいますよ [きよぶたバンジー]

 

 

・・・・・・・・・そろそろ書いてもいいかな?書いちゃおうかな??

告白します。

きよぶたバンジーいたします。

「きよぶた(清水の舞台)」というより、「パラシュートの無いスカイダイビング」の心境ですが。

 

 

このたび、車を買い換えることに

なりましたーーーーっ!!!!!!!!!

 

続きを読む


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

ひさびさバンジー [きよぶたバンジー]

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

真葵も夏休みに突入し、慌しい毎日を過ごしております。 (T▽T)

 皆様のところにうかがうのは・・・・・・当分出来そうにもありません。

日々の事を忘れないように更新だけはしたいのですが、写真やネタが溜まるばかりでブログを思うように書けず、そのうち何を書こうと思っていたのかを忘れてしまう、という生活です。(自爆)

 

 

 

で、タイトルのお話。

先日、デジタル一眼(Nikon D70)の中古レンズをバンジーいたしました。 (^-^ゝ

Nikkor 50mm F1.4D

 

カメラに興味のない方には、なんのこっちゃわからないと思いますが。

”単焦点レンズ”という、望遠のないレンズです。

「望遠がないと不便じゃない?」

と思われるでしょうが、このレンズの特徴は”明るい”というところです。

もっと判りやすく言えば、フラッシュを使わなくても写真が撮りやすい、というところです。

 

 

で、早速愛娘で試し撮り。

 

続きを読む


進化した家電と退化した家電 [きよぶたバンジー]

久しぶりにきよぶたバンジー記事です。

3月は年度末・決算時期のためか猛烈な忙しさだったはるまきパパ。

4月に入り、少し仕事の方も落ち着きを取り戻しつつあるようですが・・・・・

 

 

「あれだけ働いたんだから、

 何か大きいものでも買わないとやってられないよな」

 

 

と、これまた意味不明のことを言い出しました。

どうやら我が家は『年度末明けは浪費の月と決まっているようです・・・・・

デジタル一眼買って”きよぶたバンジー”宣言したのも、昨年4月でした)

最初は一眼カメラのレンズを物色していたようですが、前々からビデオカメラの調子が悪かったので、幼稚園の進級式にあわせてビデオカメラを新調することに決定しました。

 

続きを読む


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

6th Anniversary... [きよぶたバンジー]

10月17日は私達夫婦の6回目の結婚記念日でした

 

 

とはいえ、娘の誕生日以外の記念日は、まったくといって地味に過ぎていく我が家。

ひどいときにはお互い忘れていて、実家から

「あんた達の結婚記念日だったねぇ~」

などと電話がかかってきて思い出したときもありました。(滝汗)

 

 

今年は数日前にパパが

「おぉ、そういえばもうすぐ結婚記念日や~!

 今年は俺の方が先に思い出したぞー!!どうだぁ~、すげーだろー?!」

と言い出し、

「そんなの、前から気づいてたもんっ!!」 (←大嘘)

といいながら、こっそりカレンダーに赤字で記入しておきました・・・・・

 

 

続きを読む


nice!(15)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

ひとりKBC夏祭り開催中。 [きよぶたバンジー]

最初にぶっちゃけます。

タイトルどおり、また性懲りもなく清水の舞台から飛びました。

続きを読む


nice!(14)  コメント(21)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ショッピング

きよぶたバンジー会・会員募集中! [きよぶたバンジー]

私の『デジタル一眼買っちゃった』記事を前後して、ソネブロ内にカメラを購入された人が続出してます。

そして、その記事をきっかけ(?)に『きよぶたバンジー会』という怪しげな会まで、いつの間にか発足していたのでした。

 


以下、「Yahoo!辞書」より転用。

 

清水の舞台から飛び降りる(通称・きよぶた)

 思い切って大きな決断を下すたとえ。

 

バンジー‐ジャンプ【bungy jump

 命綱を足に結んで数十メートルの高さからさかさまに飛び降り、地面すれすれの所で止まるジャンプ。本来は北部ニューカレドニアの成人の儀式。


つまり、”きよぶたバンジー会”とは、

 思い切った決断をし、”清水の舞台から飛び降りた”者がブログやコメント欄でそのことをぶっちゃける(←これが儀式)、そんな人々の集まりでございます。

 

入会費・年会費、一切無料!(笑)

思い切って買い物をして、誰かにそのことを打ち明けたいそこのアナタ、ぜひ入会をお持ちしております。

 

で、先日見事なバンジーを披露していただいたakio_no_s30zさんより

 こんな素敵な画像をいただきまして、

 

「加工もサイズもご自由に」という言葉に調子に乗って、こんなものも作りました。

今後飛ぶ予定のある方、よければお使いください。

(実際の画像サイズ、これより大きめです)

 

これじゃでかいよ、という方にはこちらをどうぞ。

バナーです。(笑)

K.B.C=きよぶた(K)バンジー(B)クラブ(C)  ですがなにか??

 

 

いや、この会に入ったから何か特典がある、というわけではないんですけどね。

ところで共通テーマはどれにしましょう?

ショッピング」?「趣味」?もしくは「お笑い」?


nice!(9)  コメント(35)  トラックバック(17) 
共通テーマ:お笑い
きよぶたバンジー ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。