So-net無料ブログ作成
検索選択

たーまやぁー♪

それは昨夜のことじゃった。


近くで花火大会がありました。
この夏は慌ただしくて、おばあちゃん家に行けなかったね。手持ち花火が出来なかったね。
……なんて言いながら、花火観賞。

大人な事情で各地の花火大会がなくなり、この花火大会がこの夏最初で最後の花火かな。

もうあれから半年。
鎮魂の祈りも込めて。(合掌)
DSC_0487.jpg

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

海月

先日、茨城県大洗にある水族館に行ってきました。
震災の影響で観光客が減って……と聞いていたので、さぞかし空いているのかと思いきや。
さすが夏休み、駐車場も館内もいっぱい。
混雑と思えば辛いですが、やっぱり賑わって活気がある方が良いよね、と前向きにとらえました。


水族館に来ると、ついつい撮ってしまうクラゲ。
よく見たら、あみぐるみになりそうなカタチ…今度作ってみようかな?なんてね。

真葵は
「クラゲ食べたことあるー。おいしいよねー」

同じものを見ても人それぞれ、ということで。(^-^;
DSC_0411.jpg

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

Restart [ごあいさつ]

お久しぶりです。
ご無沙汰してます。

Twitterばかり更新して、ごめんなさい。
Blog放置で、ごめんなさい。

……もうね、震災から立ち直ったと思ったら、PCの調子がおかしくなって。
地震や雷など物理的な要因ではないらしいので、我が家ではもっぱら
「パパが夜な夜なネット徘徊して遊んでるからだよぉー!」
とはるまきパパが悪者になったり。
(決して自分も使っていることは口にしないwww

保証期間内だったので、HDDごと新しく生まれ変わってかえってきましたよ。
もちろん、設定も真っ白。
いやぁ、ネットを巡れない生活が1ヶ月ぐらいあったかなぁ。

で、はるまきパパも繁忙期で、ムスメは相変わらず休みなく泳ぎ続けていて。
私もぼちぼち手を動かし始めていたり。
おかげで、この夏は実家に帰省する暇がありませんでした。(泣)
この調子でいくと、年末年始も怪しいぞ、おい。
いや、忙しいのはいいことだ。


そんな感じで、すっかり放置していたブログですが、
忙しいときこそ書かなきゃね。備忘録だしね。
ということで、再会します。

じゃなかった、再開します。
ご無沙汰だったブログつながりの方と”再会”する気持ちなので、
変換、間違いじゃないよね。

といいつつ、書くのを忘れそうな日々ですが。
これからまたひとつ、よろしくお願いいたします。ぺこり。


P1050579.jpg

夏休みの課題で、料理にチャレンジ。
そうめんかぼちゃのサラダを一人で作りました。
広島のおじいちゃん作のそうめんかぼちゃ、しゃきしゃきで美味しかったです♪
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はるまき一家の経過観察

ご無沙汰しております。
月イチ更新ですね…(^-^;


震災その後ですが。
前回の更新の後から、お陰さまで徐々に普通の暮らしを取り戻しております。
住んでいた地区が、たまたま地盤の強いところだったのか、家はヒビ一つ入らず。
すぐ近くでは屋根や壁がダメになったお家も多いので、運が良かったのでしょう。


バタバタしている間に真葵も3年生を修了し、4年生になれました。
そして震災のドサクサに紛れるかのように、はるまきパパが職場を異動となりまして、4月よりちょっと通勤が遠くなりました。
…転勤じゃなく、異動で済んで良かったっす。(^-^;
そしてワタシは、小学校の某委員会の会計2年目になったりして、何かと慌ただしくしております。



そんなはるまき一家ですが、先日久しぶりに公園に出掛けました。
遠くに筑波山を望むこの景色、震災ですっかり景色を見る余裕がなかったのですが、確実に季節はめぐっているのですね。
あぁ茨城はまだまだ元気だな、と思ったのでした。
DSC_0043.jpg

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

無事です

茨城県南部在住のはるまき一家、全員元気です。
地震当時、私は家の中でした。
タンスの上の物や、学習机の本が落ちてきましたが、壊れた物は特になく家も大丈夫です。
パパは職場、真葵は学校でしたが、無事なんとか帰宅出来ました。


今現在、水道は減圧されてますが使えます。
我が家はガスも使えるようになりました。
でも、電気は普及の目処がたっていません。
信号機がつかないのとガソリンスタンドが休業のため、街を走る車も少ないです。

コンビニ含めて、お店はどこも閉店。
今朝、スーパーなどが在庫分の食料や非常グッズを投げ売りしてくれたおかげで、食べるものはなんとかなりそうです。


被災した皆さん、お互い頑張りましょう。
被害がなかった皆さん、北に向かって復旧を祈ってください。お願いします。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。