So-net無料ブログ作成

最近ハマった飲みもの [グルメな話]

もうすぐ幼稚園が夏休みを迎えます。

 

 

 

 

(T▽T)

(↑なぜ泣く必要が・・・・・)

 

家事と真葵のお相手で夏は終わるんだろうな。

ということで、ブログもさらにスローペースとなりそうです。

皆様、気長にお相手してください。よろしくお願いいたします。m(__)m

 


 

 

ここ1,2日は雨が降って比較的涼しい北関東地方ですが、先日は

『人間の体温と変わらないんじゃない?!』

という気温の日もあり。

はるちゃんをエアコンの効いた部屋に閉じ込めておくものの、冷え性の私は長時間エアコンにあたっているのが辛いので、熱気に満ちた部屋で扇風機をかけて過ごしています。

そうすると、ありえないぐらい汗をかくわけです・・・・・ (-_-;)

 

 

そこで、この夏の水分補給大作戦。

昨年夏は『水出しコーヒー』にすっかりはまった私ですが、今年はコレにはまりました。

 

 

ソーンクロフト社のHERB CORDIAL (ハーブ・コーディアル) 

http://www.thalgo.jp/thorncroft/

 

数年前に一度飲んだことがあったのですが、先日イクスピアリにいった時に立ち寄ったカリス成城で再び見つけて、そのままお買い上げ~。

小さなワインのようなボトルですが、中身は天然ハーブで作られた甘みのあるシロップのようなもの。

コレを水や炭酸水などで割って飲みます。

(お酒や紅茶に入れたり、お菓子作りにも使えるそうです)

 

 

今飲んでいるのは、”クランベリー&ハイビスカス”。

よくあるハイビスカスのハーブティーのように酸味が強いかな?と思ったけど、あまり酸味を感じさせず、さっぱりとしていて飲みやすいです。

(真葵も飲んで『美味しい!』といってました)

市販のジュースのように甘みが強くなく、後味もすっきりしていて、思わずがぶ飲みしてしまいます・・・・・

 

 

そして、ハーブということで、ホリスティックバランス(自然治癒力)を引き出してくれる、とのこと。

”クランベリー&ハイビスカス”はビタミンCとポリフェノールがタップリだそうです。

お肌にもいいし、利尿作用もあるそうで、むくみやすい私にはもってこいです!

(実際、飲み始めると”むくみ”がなくなりました♪)

他にも冷え症に効果のあるものや、免疫力を高めてくれるもの、デトックス(解毒)効果のあるものもあるそうですよ。

夏の体調管理に1本いかがでしょう???

 

(↑アフェリとか、何かの回し者じゃないですからね・・・・

  カリス成城以外にもイロイロなお店で通販しているので、興味のある方は調べてみてください)

 

追記。

ハーブ・コーディアルを撮っていたら・・・・・

 

 「アタチもとってぇ~

 

割り込んできた、我が家のカメラ大好きっ子でした。


nice!(4)  コメント(13)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 13

アキオ

うひ、、ワインかと思った。。

「え、、はるママ、、キッチンドランカー?」
ナーンてねo(⌒▽⌒)ツ☆バンバン

しかし、今日の写真は光がバチッとあたって
いい感じですね。。
明るいので、ちょい増感+ポートレートモード+人物きれい、、
でも行けるかな。。
(教えて坊になってる。。m(_ _)m)
キスデジ風に撮るのも良いですよね。。

キスシリーズは、持ってるヒトもいっぱいだし、弟も持ってるけど
こういうの撮らせると、ナーンも調整しなくていいんですよね。
そう言う所はいいな〜
ただ、自然とか車とか、、あと、オイラの趣味のレースとか、、
だと、ギラギラになるんですよねぇ、、

あ、話がずれた。
はるママさんはRAWで残してるんですかぁ?
オイラはめんどいんでJPEGで撮ってますw
by アキオ (2006-07-19 19:04) 

けろん

お!何たる偶然!
私もハーブコーディアル、美容院の人に勧められて
飲んでるよ~。デトックス意外はおいしいね☆
デトックスが一番高いのに~(>_<)ムキィ~

真葵ちゃん、笑顔いいねぇ。オトナっぽくみえるね♪
夏休み、西に向かう用があったら是非お立ち寄りを!
by けろん (2006-07-19 21:12) 

はるまきママ

>akioさん
これ、ヨメッチさんにお勧め!
産前はむくみやすいからむくみ解消に、産後は母乳だと体調崩しても薬が飲めないから免疫力つけるのにいいです。^^v
冷蔵庫の前にたつと、思わずボトルを出して飲んでいるから・・・ある意味キッチン・ドランカーです(アルコール・フリーだけど)。

今日の写真はね~・・・秘密があるんですよ。ウフッ♪
次の記事にしようかな?!
(それをなんとなく見破るakioさんの眼・・・凄い!!)

キスデジ、確かに肌色は綺麗ですもんね~。
でも赤や緑がちょっときついかな・・・私もギラギラしたイメージが・・・
写真は全部JPEGで残してます。
RAWだとわがやのPCには役不足・・・それに後で加工するのもJPEGのほうが便利だし。

>けろん姐さん
おぉ、なんという偶然!!
デトックスは試飲したけど・・・”薬草くさい”りんごジュースだね。
でも、あれも飲み続けていると気にならなくなって、
『 体の中のよからぬものが ♪じょじょびじょば~ 』
っていう話だけど・・・・・よっぽど調子が悪くなったら試してみようっと。^^;
夏休みは・・・西に向かう予定はないなぁ~。
冬に姐さんが来る事を期待してるから!!
by はるまきママ (2006-07-20 12:51) 

かの

なつやすみ~(T-T  ・・私も泣いてみるw
えーと、とっても気になるドリンクですね!
目に焼き付けておきます!・・イクスピアリ・・行っちゃおうかしら・・。
by かの (2006-07-20 23:33) 

はるまきママ

>かのんさん
ついに夏休み来ましたねー・・・・ (T_T)ナダソウソウ
かのんさんもたしかむくみ体質ですよね?!
それならすごーくお勧めです!
カリス成城に行けば試飲させてもらえるので、お好みの味を試してみてください。^^v
by はるまきママ (2006-07-21 14:39) 

albireo

昔、クランベリーのジュースが好きでしたが、今はもう売っていません・・・。
クランベリーと聞いたら、懐かしくなりました。
by albireo (2006-07-21 20:59) 

はるまきママ

>albireoさん
私は”クランベリー”と聞くと『七面鳥のソース』のイメージが・・・ ^^;
最近の健康ブームでクランベリーのポリフェノール効果が注目されているのか、たまにクランベリージュースを見かけるようになりました。
albireoさんのお近くにも、もしかするとあるかもしれませんよ?
by はるまきママ (2006-07-26 10:07) 

nal

果実酢も美味しいですよ!!
健康オタクより、、、。
by nal (2006-07-27 09:26) 

はるまきママ

>nalさん
あ、健康ヲタ・・・・いえ、なんでもありません・・・・・

果実酢ですか~。
りんご酢なら飲んだことありますが、これのほうがはるかに飲みやすいですよ。
味は甘さ控えめのジュースそのものなので。
デトックスとかピンクジンジャーあたりを、nalさんに是非試していただきたい!!
(風邪と時期とか、花粉症の季節にいいらしいですよ)
by はるまきママ (2006-08-02 15:29) 

かの

毎日暑いですね~・・。(>_<
先日、イクスピアリに行ってきました、デトックス・コーディアルを買ってきました!記事にしましたのでTBさせてくださ~いヽ(^^)ノ
by かの (2006-08-10 18:27) 

かの

更にもう一記事書いたので、TB打たせていただきましたm(__)m
by かの (2006-08-15 23:31) 

はるまきママ

>かのんさん
まとめてお返事になってすみません。m(__)m
買われたのですね?!効果のほうはいかがでしたか?!?!
デトックスは他よりちょっと高めですよね・・・・良さそうだったら、今度はデトックスを買ってみようかな?
by はるまきママ (2006-08-23 11:45) 

かの

デトックス効果については、私の記事のほうのレスに書いてしまいましたので、そちらの方を・・お願いします(^^;スミマセン
2本目買っとく?!くらいにはハマッています。
結婚指輪は1センチ奥へ進みました(笑
by かの (2006-08-24 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。