So-net無料ブログ作成

すごいのりものだってOKなんだもん [お出かけの話]

前記事でモブした通り、東京ディズニー・シーに行ってまいりました。

天候が心配されたものの、結局帰り際に少し雨が降った程度で丸1日タップリ遊んできました。^^v

 

 

プロのブログモデル(自称)、ポージングも板についてます。(微笑)

真葵も大きくなったもので、こういうテーマパークに行って色々な乗り物を楽しめるようになりました。

以前は年齢や身長制限に引っかかってダメなものが多かったからねぇ。

しかも、近年乗り物系が大好きになったようで、ショーを見るよりも断然

「乗り物、乗りたい!」

とメリーゴーランドやジェットコースターなどに嬉々として突撃していくようになりました。^^;

 

で、今回は昨年出来たアトラクション『タワー・オブ・テラー』に初挑戦。

これ、いわゆる”落ちる系”(フリーフォール)でございます。

 

 

・・・・・・・・・真葵ちゃん、大丈夫かなぁ?^^;

「うん、大丈夫! 早く行こう、行こう!!」

 

・・・・・・・・まあ、ママも絶叫系マシンは嫌いじゃないんだけどね。(微笑)

はるまきパパは

「いやぁ~、オレ心臓疾患があるし、現在妊娠中やし、血圧高めやし、身長制限にひっかかるなぁ。

 ということで、残念やけど乗れんなぁ~。ホント、残念やなぁ~・・・」

と退却~(笑)、出口で荷物と一緒に御留守番となりました。

 

 いってくるじょ~

 

設定が”呪われたホテル”ということで、薄暗い部屋に案内されて『ホテルがいかにして呪われたか』(笑)的なレクチャーをうけます。

真葵は怖がっているかと思いきや

「うわぁ~、楽しみぃ~♪」

・・・・・・・・・(((^_^;)

一緒に並んでいた女の子はすっかりビビって怖気づいてしまったようで、同席していた親御さんに

「せっかく頑張って並んでるのに。

 ほら、あんたより小さい子(=真葵)だってちゃんと待っているじゃない!」

と、妙な叱られ方をしていました。

(↑家族連れ。女の子以外は皆乗りたくて、ずっと順番待ちをしていたらしい…かわいそうに。^^;)

 

 

で、薄暗いエレベーター内になぜかシートベルトつきの椅子があり、がっつりベルトを締めた後エレベーターは動きます。

エレベーター内の客もしっかりと呪われた後(笑)、いよいよエレベーターは暗闇を急上昇。

パッと視界が開け、『あ、葛西臨海公園の観覧車が見える!』と思った瞬間、

 

 

ぴゅうぅぅぅ~~~~~~・・・・・・・(落下音)

\(>◇<)/ギャー!

 

 

落ちたーーー、と思ったらまた急上昇して

 

 

ぴゅうぅぅぅ~~~~~~・・・・・・・(落下音)

\(>◇<)/ギャー!

 

 

 

待ち時間は長かったけれど、落ちるのはあっという間。

いやぁ、暗闇の中を落ちる、ってかなり怖いですねぇ。

もう、隣に真葵がいることも忘れそうな勢いで絶叫してきました。(笑)

さすがの真葵も怖かったようで、我に返るまでに数秒かかっていました。(微笑)

乗るのを嫌がっていた女の子に至っては、放心状態でした。(…よくがんばった。(-_-;)

そして、出口ではベンチに座って恐怖のあまり号泣する女性の姿が・・・・・・

その姿をみたはるまきパパが

「お前ら、そんなにすげーの乗ってきたのか?!」

と聞いてきました。(・・・はい、乗ってきましたよ)

 

 

真葵に『どうだった?』と聞いてみたら、

こんなんだったー

 

・・・・・・相当怖かったらしいです。(笑)

じゃあ、もう乗りたくないでしょ?と聞いたら

「また乗りたい!

と速答でした。。。。。(((^_^;)

 

 

ちなみに、タイトルはその日の真葵の絵日記より。

日記の最後には

『きょうわすごか(っ)たよ つかれたね』

と書いてありました。。。。疲れるんなら、乗らなきゃいいのに。(笑)

 


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 11

nikukyu

はるまきパパさん、第二子妊娠中なんですね(爆笑)

もうずいぶん絶叫系乗ってないから、再デビュウがコワイ。こわすぎる。
まきちゃんつよいなーー☆
ポージングきまってるぅぅ♡
by nikukyu (2007-06-12 15:28) 

アキオ

プロのブログモデルw
たしかに。

しかし、元気いっぱいいいねぇ。
by アキオ (2007-06-12 16:25) 

斉藤ようこ_nina

パパさん、つわりは落ち着かれましたか?(爆)
落下ものが苦手な私…これには、乗れない〜(><)
プロのブログモデル1号さま、後輩も着々、モデル修業にいそしんでます♪
by 斉藤ようこ_nina (2007-06-12 23:24) 

優桃mom

はるまき家、待望の?w2人目なんですね!
それじゃぁ~乗れませんね~!乗ったら産気づく?かも・・・。

私も落下物にはのれません~w
真葵ちゃんの勇気に拍手です!ちなみに優菜も無理だと思う・・・
高い所がダメで・・上には上れるけど降りれなくなるんだよね~。

プロのブログモデルココに参上!!って感じかな?

ちなみに~真葵ちゃんがしょってるポップコーンのケース家もあるよ!!
小さく出来るんだよね!!
by 優桃mom (2007-06-13 07:56) 

はるまきママ

>nikukyuさん
妄想妊娠2ヶ月目だそうです。(笑)
アトラクションも一人で乗るにはまだ小さいから、色々大変なのです。^^;
再デビューの際には、真葵をお貸しいたしますよ?

>アキオさん
にっこり笑顔でカメラ目線、というだけでなく、
色々と小ネタも仕込んでくれるブログモデルです。(微笑)

>ひなぐまさん
はるまきパパ、すっぱいものが食べたいそうです。(嘘です。笑)
このモデルさんがいる限り、ネタには事欠きません。
・・・・・事欠かないあまり、ネタが欠ききれない今日この頃。

>優桃momさん
予定日は、もうちょっと先らしいですよ。(本人談。笑)
コレ、下の景色なんて見えない真っ暗な中を落ちていくので、余計コワイです。
身長102センチ以上、3歳以上、ということだから、幼稚園の年少さんぐらいからOKってことだよね。
乗ったカンジでは、年少さんは乗せてはいけないような気がしました。^^;
by はるまきママ (2007-06-13 10:32) 

ぽん太

そのうちパパは仕事だし‥って‥富士急の絶叫マシンに行くようになるんでしょうか‥あっ‥それはうちの話か‥。
by ぽん太 (2007-06-13 20:37) 

papa007_

ぜ~~~~~~ったい乗らない
高くてしかも落ちるなんて、、、、ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
by papa007_ (2007-06-14 03:00) 

はるまきママ

>ぽん太さん
そんなことしませんよー。
・・・・とは言い切れないです、我が家の場合。(微笑)

>papaさん
しかも、暗い密室です。(微笑)
papaさんも現在妊娠中、と言い張れば大丈夫ですって。。。
by はるまきママ (2007-06-14 17:45) 

nal

「こんなんだったー」って言いながらその顔したんですか?
そーゆーことしてくれる人、スキです(笑)
遊園地の乗り物系、ワタシは好きだけどなぁ…でも妊婦で身長もひっかかっちゃしょーがねーなーーー(微笑)
by nal (2007-06-14 17:53) 

かの

ああ、よかった・・ここでひなぐまさんに「一緒に乗りましょう♪」と言われたら、軽くバトル勃発でした・・(笑)
えっと、心臓疾患があって高血圧で妊娠中だなんて・・切に切に安産を祈っておりますね・・・。(ふふ
・・・・・そっか、私もそう言い張ればいいんだ!物凄くマジメに!笑
by かの (2007-06-14 18:57) 

はるまきママ

>nalさん
パパと真葵のやり取りで
「どれぐらい怖かった?」
と聞かれて、これぐらいー!とこの顔をしてくれました。^^;
しかも、写真撮るから、といったら2,3回やってくれました。(爆)

違う乗り物になると、心臓疾患も急速に治るらしいです。(微笑)

>かのんさん
タワー・オブ・テラー前で「身長が達していないから」と頑なに言い張ってください。(笑)
TDSは絶叫系エリアは比較的固まっているので、その点では過ごしやすいかもしれないですね。
(そっちのほうに行かなければいいんですから。^^)
by はるまきママ (2007-06-15 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。