So-net無料ブログ作成

ウォーター・ガールズ [真葵の話]

8月、夏休み最後の週末。

新聞屋のおにーちゃんにもらったタダ券があったので、埼玉県のむさしの村に行ってきました。

夏休みの宿題も、前日までになんとか無事片付いていたので(やれやれ)、幼稚園生活最後の夏休みの思い出作りです。

 

いえーぃ

この日も暑かったので、一目散に「ちびっこプール」へ。 

意外かもしれませんが、真葵は屋外のプールは生まれて初めて。

普段、週2回スイミングスクールに通ったりしていますが、それは屋内プール。

ビニールプールで遊んだり、公園での水遊びは数え切れないほどやってますが、本格的な屋外プールはこれが初めてでした。

で、どうだったかといいますと。

 

 

ばしゃばしゃ。

 

まあ、1枚目の写真でもお分かりの通り、なんの不安も迷いもなく楽しんでました。

というか、この時はるまきパパも久しぶりのプールでして、そっちのほうが不安で・・・・・

なにせ、普段はデクスワーク中心の人ですから、水着姿は気の毒になるぐらい肌が真っ白。

(幼稚園の送り迎えや買い物で鍛えているはるまきママのほうが、ドカタ焼けしていて腕っ節が良さそうだったり)

 

「よし、あっちまで競争だー!

などと2人で泳ぎっこしてましたが、何往復しても元気な真葵に対して、1,2往復で完全に息があがるはるまきパパ。

その後、潜水ごっこをした時は、パパは沈んだっきり浮かんでこないかと思ってしまいました。(爆)

(ちなみに、はるまきママはカメラ班&貴重品係のため水着は着用せず、です)

 

 

真葵は、最近スイミングでクロールの型を習い始めました。

ちょっと前までは『顔つけるの嫌い』『潜りたくない』なんていっていたのに、大躍進です。

ということで、2枚目の写真はクロール(もどき)でした。

まだ息継ぎが出来ないので、5メートルぐらいしか進めないのですけどね。(微笑)

 

 

 

 

「それっ」

ぼちゃっ

 

ウォータースライダー(という名の滑り台)で何度も滑ったりしていましたが、一番楽しそうだったのがこの姿。

パパが、真葵を思いっきり投げ飛ばしてます。

飛び込み、というか、力技で飛び込ませているカンジ。

何度もゴポゴポと沈みながら、浮かんでくるたびに

「もう一回、投げて~♪」

とパパのところへ。

 

 

・・・・・・・はるまきパパが力尽きて倒れる前にプールの開放時間が終わり、内心ホッとしたはるまきママでした。

 

 

 

「プールはもうお終いの時間だから、いくよー!」

「えー、もうちょっとあそびたいぃーーー」

 

 

 

 わーい!

 

閉園間際に、もうひと遊び。

まさに”駆け込み乗車”してきました。

白馬も、この夏の猛暑と元気な子供たちの相手に、さぞかしお疲れなんだろうなぁ・・・・・


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 12

ぽん太

パパさん・・帰ってから大丈夫でしたか?。
放り投げダイビングは・・ほんとうに飽きずにリクエストしてくれますからね・・。腰痛めなくて良かったですね。
by ぽん太 (2007-09-10 20:49) 

はるまきママ

>ぽん太さん
はるまきパパ、ヘロヘロでした。
無事家に戻ってこられたのは奇跡だ、と思ったほどです。^^;
プールに、放り投げ専門のバイトとかいたらいいのに、とちょっと思ったり。
(体育会系のおにーちゃんに、3回100円ぐらいで。笑)
by はるまきママ (2007-09-11 13:56) 

斉藤ようこ_nina

かえるちゃんもこの夏、頭のてっぺんまで潜れるようになりました〜♪
短期5日間コースの成果です^^v
周りの子が、コーチにばんばん投げられてます。
かえるちゃんが投げられる日も…近いかもしれません。
それをみて「コーチって…すごいねえ…」と関心しきりのハハです^^
by 斉藤ようこ_nina (2007-09-11 22:48) 

アキオ

うお、、元気爆発だ。

お父さんは、焼けこげか?w
ってかんじですね。
by アキオ (2007-09-11 23:17) 

はるまきママ

>ひなぐまさん
頭のてっぺんまで、とはものすごい成果でしたね!
かえるちゃん、がんばったねぇ~!!^^
我が子もスイミングでよく投げられてました~。

>アキオさん
はるまきパパ、すこーし焼けたようですが、もう戻ってしまったような。^^;
真葵は全体的に黒いです。(笑)
by はるまきママ (2007-09-12 11:43) 

私もプールで子供を放り投げるのが夢だったんですが・・・
現実、子供って重い・・・・
年に比例して重くなる・・・・
対して、私の体力は年に反比例ですからね(笑)。
はるまきママさんのパパは体を鍛えてるんですか?
by (2007-09-12 11:45) 

albireo

真葵ちゃん、しゅごいね~
おじさんは、真葵ちゃんより小さい頃に溺れて以来、水恐怖症なので泳げません・・・。
by albireo (2007-09-12 22:42) 

むさしの村ですか〜
はるまき家は行動範囲がめちゃめちゃ広いですねー
パパさん、腰は大丈夫ですか???
by (2007-09-13 02:51) 

はるまきママ

>せいうち父さん
>>私もプールで子供を放り投げるのが夢だったんですが・・・
すごい夢ですね。(ツッコまずにはいられない。笑)
さすがに4,5回投げたところで体力が続かずギブでした。^^;
「パパは若くて体力があるからできる!」(はるまきパパ談)
だそうです。
その割には、プールサイドでぜえぜえ言ってましたが。

>albireoさん
慎重派の真葵なので、小さい頃は水を怖がっていましたが、
プールをずっと続けているうちに克服できたみたいです。^^
スイミングスクール様様、です。

>ばあんばんさん
行動範囲が広い、ってよく言われます。^^;
でも、この近辺の幼稚園のよく行く遠足先の一つだったりもします。。。
パパ、全身に疲労感があふれてましたが(笑)、腰にはこなかったみたいです。
by はるまきママ (2007-09-13 11:42) 

nal

ウチのコと一緒だ…なんか溺れるのがスキみたいですぐブクブクしてます。ワタシマジで今シーズンのプールでヒザを痛めました。ヒザ関節を伸ばし切るとジンときます。ただ、流れるプールでRクンと流されてただけなんですけどね…運動不足と年齢を痛感してます(泣)
by nal (2007-09-15 11:35) 

はるまきママ

>nalさん
流れるプールで流されているだけで膝を痛めたって、いったいどんな激しい流され方を?(笑)
プールって、どちらかというと膝に負担がかからないスポーツだと・・・^^;
スポーツの秋ですから、運動しましょう!

・・・・ビリー、貸しましょうか?(微笑)
by はるまきママ (2007-09-18 18:40) 

RebUnceri

Secure Hydrochlorothiazide <a href=http://cialonlinecs.com>п»їcialis</a> Amoxicillin And Alchol Rhine Ink
by RebUnceri (2019-05-31 06:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。