So-net無料ブログ作成

落書き、かきかき [真葵の話]

お絵かき大好きなムスメに、こんなものを買ってみました。

 

らくがき絵本

らくがき絵本

  • 作者: 五味 太郎
  • 出版社/メーカー: ブロンズ新社
  • 発売日: 1990/02
  • メディア: 大型本

真葵画伯、降臨です。 

 

『しゃぼんだまをかきましょう』

イロイロな形があって、楽しいんじゃな~い?

 

 

 

『ふうせんをかきましょう』

沢山かけたね~

 

 

 

『すわっているひとをかきましょう』

・・・・・なんでママのトイレ姿やねん!

(ちゃんと下半身がすっぽんぽんだし。笑)

”ま”の字がしつこいぞー。

 

 

こんなカンジで、楽しんでます。

お絵かき、というより本にいたずら書きをする感覚で、大人もちょっとやりたくなるなぁ~。

教科書の隅にパラパラ漫画描いたり、歴史の教科書に出てくる人物写真にヒゲを描いたりした覚えのある方向けですね。

 


 

ついでの小ネタ。

 

スーパーの精肉コーナーにて。

国産とアメリカ産の豚肉が並んでいるところで、アメリカ産のほうを指差して真葵がひと言。

 

「欧米か?!」

確かに。(笑)


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 10

albireo

楽しそうな絵本ですね~
教科書やノードで、パラパラ漫画は確かにやりました(^_^)v
でも、こういう本には、何故か僕は絵を描けません・・・。

>「欧米か?!」 (^^♪ 真葵ちゃん しゅごい(^^)v

豚は兎も角も、牛はまだ買いたくありません・・・。
by albireo (2007-09-14 21:58) 

アキオ

うわ、これいいですね。
オイラも手に入れちゃお。

おいら、歴史、とか、「社会科系」の教科書はラク顔ばかりで、
テストのときの「このヒトはダレ?」的問題が全く解らず
メチャメチャ困ったヒトですw


しかし、はるまきママさん、
トイレの時、片足突っ込むんですねぇ、、しみじみw

なんて、色々楽しいですねぇ、見るだけでも。

(ブロクル、見てくださいね、マジ迷ってるので)
by アキオ (2007-09-14 22:03) 

nal

コレめっちゃイイですね。
って…アマゾンの価格見てちょっとヒキましたけど(笑)
そのうちぜひともゲットしたいです。

ウン、イイなぁ…こういうのスキ…。

ママトイレをちゃんとココに載せるママさんにナイスです。
by nal (2007-09-15 11:29) 

ずんずん

はじめまして
chobitaさんのところからやってきました。

この本、本屋さんで見て気になっていたのですが、実際使っているところを見るとすごーくいいですね!

子どものお絵かきはまだグルグル段階ですが、もっとかけるようになったら買っちゃいそうです。しかもそのままとっておけそうなところがいいです。
by ずんずん (2007-09-15 23:38) 

chobita

あ、この本 今日本屋さんで見ました。
楽しそうですよね。
私が欲しい・・・・

え~っと
お約束のもの 明日発送予定です。
また メールが旅に出ていると困るので 念のため。
by chobita (2007-09-16 23:38) 

はるまきママ

>albireoさん
教科書の隅っこにイロイロ描く(not ”書く”)のは密かな楽しみでした。
(よい子は真似しないでね~)
でも、いざ真新しい用紙を出されて『好きなように』といわれると、気後れしてしまいますよね。

欧米産牛肉、未だに見かけないですね・・・

>アキオさん
きっと大人でも面白いですよ~。
大きくて分厚いので、かなり描き応えアリです。
そして、私も織田信長の写真にアイメイクを施していたクチですw

トイレ、片足突っ込んでるんじゃなくて、思いっきり開脚しているんですっw

(先日は色々スミマセンでした~m(__)m)

>nalさん
結構なお値段しますが、価値ありだと思います。
(実際手にとって見ると、大きくてずっしりしてますから)
幼稚園ぐらいのころに描かせてみると、きっといい記念になりますよ?!

>ずんずんさん
ようこそ、いらっしゃいませ!^^
タイトルのところの著者名『五味太郎50%』って書いてあるんですよね。
残りの50%が買った人の感性にゆだねられていて、いずれ出来上がる本はどれ1つとして同じではない、というのが実にイイです。
何かの記念に、ゼヒどうぞ!

>chobitaさん
親子で「次はナニ描く~?」なんて言い合っているだけでも面白いです。^^
うずまき王子にも、ゼヒ。^^

荷物、無事届きました!
ありがとうございました~!!m(__)m
by はるまきママ (2007-09-18 18:32) 

斉藤ようこ_nina

わあ、うちの画伯にもいいかもしれません!
もう少し根気が出てから買おうかな?
今のうちのほうが、自由度が高いかな?
見てるだけで、わくわくしますね。
by 斉藤ようこ_nina (2007-09-19 00:10) 

かの

かえるちゃんにはお薦めのような気がします!
(本屋で見たことあります)と、横レス。
この本は、ほんと、楽しそうでワクワクです!
私が欲しいんです・・・笑

ところで、ママの絵が「似てる!」と思いました~!!
by かの (2007-09-19 10:08) 

はるまきママ

>ひなぐまさん
かえるちゃんにピッタリのような気がします。^^
(かのんさんに同感~)
年長さんぐらいになると、自分でタイトルを読んで一人で好きなように描いているので、ママが楽かもしれませんが。(微笑)
続編もあるようなので、大きくなってからは続編を買いなおして、絵を見比べる、という楽しみ方もありますよね?

>かのんさん
かのんさんにもオススメです。(笑)
大人の塗り絵がブームになりましたが、コチラのほうがよりクリエイティブに楽しめそうですよね。^^

・・・・・ママの絵、似てます?
かのんさんにトイレ入っているところ見られたんだったかなぁ?(笑)
by はるまきママ (2007-09-19 10:25) 

Austbehype

Buy Tretinoin Cream 0.025 Canaian Meds Generic Cialis Online Cheap <a href=http://try-rx.com>п»їcialis</a> Discount Generic Fluoxetine In Internet
by Austbehype (2019-07-26 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。