So-net無料ブログ作成

運動会2008 [真葵の話]

先日、小学校に入って始めての運動会が行われました。


DSC_0821.jpg

絶好の運動会日和!!^^v





幼稚園の運動会とは違って、運動場が広いーーーーっ!^^;
野鳥でも撮るような、にょーんと長い望遠レンズを持ってきている方を何人かお見かけしましたが、
そりゃそんなレンズも必要になるわ。
(かといって、そんなに簡単には買えませんけどw)



真葵は選手宣誓をやりたかったみたいなのですが(←自ら立候補)、選ばれたのは別のお友達。
小学校生活の厳しさを実感したみたいでした。^^;


DSC_0837.jpg


最初の競技は玉入れー!

・・・・・・・真葵、春の体力測定で
『ソフトボール投げ・飛距離3m』
という、小学生らしからぬ記録を出しているので
「あのカゴまで玉を投げられないんじゃない?!^^;」
と親2人で心配してましたが・・・・・・・



DSC_0853.jpg


「かったぁー!!」


他のお友達がいっぱい頑張ったおかげで、見事勝利。(笑)



あ、小学校は人数が多いので『赤・黄・青』の3チームに分かれて対決してます。
カラーリングが「しゅうちしん」です。(微笑)
「しゅうちしん」の青のおにーさん(野久保くん)が好きな真葵は、青チームになった事を喜んでおりました。(微笑)



1,2年生合同のダンス、曲目は「ウルトラ・ミュージック・パワー」(by.Hey!Sey!JUNP)。
「運動会でダンスといえば、フォークダンスじゃないのか?!」
と驚くはるまき夫婦でした。(←昭和40年台生まれですがなにか?)

・・・・・あ、ダンスの写真は人数が多すぎて撮れませんでした。(泣)
もう、どこにウチの子がいるのか、見つけるだけで精一杯・・・・・ orz




気を取り直して(笑)、かけっこ。



DSC_0887.jpg


激しい下位争いの図。(爆)

・・・・・真葵、水の中は得意なんですが(スイミングやってるので)、陸上競技は全般的に苦手なようです。
でも、この日は6人中4位。
練習のときは5位までしかなれなかったそうなので、
「やったぁー!!^^v」
と喜んでました。
はるまきパパがボソッと
「・・・・・ママに似たな」
とつぶやいていたとかいなかったとか。 (T▽T)ワルカッタナァ




DSC_0897.jpg

お昼時間のお楽しみ。

はるまきママ、5時おきで頑張った事をここに記しておきたいと思います。
(で、運動会の最中は眠くてグダグダだったのは内緒です。^^;)



お天気にも恵まれて、いっぱい頑張って、いっぱい笑った運動会でした。
青組は残念ながら2位だったのが悔しかったみたいだけど、また来年頑張ろう!



DSC_0905.jpg

真葵の一生懸命な姿、楽しそうな姿を見て、嬉しかったパパとママでした。^^v
タグ:運動会
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 6

かのん

私は一眼持参できずの運動会でした。。が、なんとなくカメラってこういうこと。というのがうっすらとわかってきたので、
>にょーんと長い望遠レンズ
を手持ちの方々は手ブレしないのでしょうかっ??
ということが激しく気になりました・・。(聞けばいいのに。もじもじ。w

お弁当・・かわいすぎ・・・♡
by かのん (2008-09-30 12:22) 

nal

おー!いいですねぇ。
思い出いっぱいに撮れてますねぇ♡
お父さんお母さんが参加する競技はなかったのでしょうか?
やっぱISO上げてでもSS稼ぐ方向でしょうか?
10月運動会なんで…ものすごドキドキしてます♪
↑かのんさん
手ぶれ補正付いてるじゃないですかーっ!
さらにちっこい望遠レンズ持ってるんじゃーーー(羨)


by nal (2008-09-30 17:50) 

はるまきママ

>かのんさん
小学校の運動会は、PTAでもない限り出番は皆無なので
カメラでも撮ってないと手持ちブタさん…もとい、手持ち無沙汰です。
にょーんと長い望遠をお持ちの方は、大抵ご立派な三脚も
お持ちなのでした。
カメラも、もちろん上位機種。
・・・・・もしかして、本当に野鳥を撮っていたのかも。(笑)

>nalさん
小学校にもなると、親の出番はないのです。
(少なくとも、こちらの小学校では。^^;)
親子で競技に参加して盛り上がれるのは、幼稚園のうちですよ~。

お天気もよかったので、ISOは200のまんまでした。
絞りを多少いじりましたけど・・・屋外だとSSは心配ないですよ。^^
(お遊戯会になると、SS稼ぐのに一苦労だと思いますが・・・)
幼稚園の運動会などは、子供の運動量もたかが知れているので
トラックが小さかったり、観覧席が意外と近かったりするので
我が子の出番のときに、近寄って撮ることもある程度は可能では??
小学校はトラック自体が大きく、観覧席も離れているので・・・(以下略)

by はるまきママ (2008-10-01 09:45) 

ひなぐま

小学校の運動会はやっぱりひと味違いますね♪
人数が多いとそれは親御さんたちもたいへんでしょう…。

私は今年も本部席に入ることになってしまったのですが、
どのくらい子どもの姿が見られるかも分かったので、今年は一眼を携えていこうと思ってます。
あとは、実家の母(あちゃま)が野鳥を撮りにくるのではないかとちょっとドキドキしています(笑)
by ひなぐま (2008-10-02 00:10) 

はるまきママ

>ひなぐまさん
幼稚園の運動会とは、やはりいろいろな面が違いましたねぇ。
場所取り争いなどは、前日から熾烈な争いだったようです。
(↑早々に戦線離脱宣言したヘタレな私。苦笑)

今年も本部席ですかー、お疲れ様です。^^
小学校になると、運動会運営も子供たち(上級生)がやってしまうので、
親もどっぷりと携われるのは幼稚園時代だけだったんだなぁ~
・・・・・と、今更ながら痛感してます。
運動会、楽しんで来てくださいね!^^
母君(あちゃま)の”野鳥撮影”も密かに期待しております。(微笑)
by はるまきママ (2008-10-02 08:59) 

はるまきママ

>アキオさん
nice!、ありがとうございます~!^^
by はるまきママ (2008-10-06 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。