So-net無料ブログ作成

にじゅうとび記念日 [真葵の話]

冬空に 縄跳びのなわが 風を切る
だから今日は にじゅうとび記念日


・・・なんてね。(笑)


P1020908.jpg



学校で縄跳びの練習をしているけど、二重飛びがどうしても出来ないっ!!
…というので、先週末公園で特訓してきました。
1時間ほどの練習で、1回だけ飛べるようになりました。


ちなみに、ハハも二重飛びにチャレンジしたところ、1回しか飛べませんでしたw
昔取った杵柄は、どこへ行ってしまったのでしょう……(遠い目)



あ、↑”年寄りの冷や水”とか、思っちゃダメ。(笑)
タグ:縄跳び
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

優桃mom

おひさのおひさです!!
PCの場所替えしたらなかなか。開く機会が・・・ww

今まで居間においてあったのを普段使われる事のない・・・北側の部屋に移し・・
そして・・・桃の入園準備でミシンをガァ~としていて・・・。
で、今日やっと開いた・・・と・・言うわけです。ハイ・・・。

しかしまぁ~月日と言うものは過ぎるのが早い・・。
4月から真葵ちゃんと優菜は2年生になるものね~。
で、桃も4月から幼稚園・・・。
末っ子のくぅちゃんは3月で1歳だし・・。
今年の目標ははるまき一家と是非、お会いしたい!!
そして、生真葵ちゃんを見る!
こんな感じな、わたしですが今年もよろしくお願いします!!


by 優桃mom (2009-01-25 15:29) 

はるまきママ

>優桃momさん
お久しぶりですぅ〜♪
春を前に、色々と急がしそうですね。
入園準備かぁ…手芸屋さんのキャラ布コーナーであれこれと
迷う人を横目に懐かしんでいます。(遠い目)
生優桃&くうちゃん、私も会いたいですよ。^^
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
by はるまきママ (2009-01-26 14:28) 

ひなぐま

二重跳びができるなんて…!尊敬しますー。
かえるちゃんがちゃんと縄跳びできるようになるのはいつのことでしょう…(遠い目。親に教える気力がないもので^^;)
by ひなぐま (2009-01-26 23:37) 

はるまきママ

>ひなぐまさん
縄跳びは、ある日突然出来るようになりますよ。
びっくりする位突然なので、その時は驚いてください。(笑)
そして、縄跳びを教えるのは、母親よりも父親やお友達が
向いていると思います。
…とパパさんにお伝えください。(笑)
by はるまきママ (2009-01-27 15:00) 

かのん

ま、まだ1年生なのに!!(笑)
私が二重跳びをマスターしたのはいつだったかな・・・・。
こないだ、二重跳びしてみました。
連続跳びができませんでした・・・orz

by かのん (2009-01-27 21:38) 

はるまきママ

>かのんさん
私が二重飛びを出来るようになったのは、小学校3、4年
だった気がw
ワタクシ、先日、家の前で二重飛びリベンジしましたが
やはり連続で飛ぶのは無理でした。
…縄跳びでも真葵に負ける日が近い予感。(泣)
by はるまきママ (2009-01-28 09:44) 

アキオ

ほんと、今だと出来ない予感たっぷりf^_^;
by アキオ (2009-01-28 21:04) 

はるまきママ

>アキオさん
体が重くて飛ばないんです〜(私の場合w)
はるまきパパは二重飛びを連続でこなしていましたが、
翌日『背中がイタイ』といってました。
by はるまきママ (2009-01-29 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。