So-net無料ブログ作成

大地に立つ [お出かけの話]

先日のモブログの続きをようやく書きます。

忙しい日々が続いていたはるまきパパも、なんとか落ち着いてきたようで。
「久しぶりに土日が休みだし、どっか行くか〜?」
なんていいながら、父と子でこそこそ相談の結果、行き先は……



DSC_2312.jpg

”潮風公園”と書いて、『サイド7』と読むんですって。(はるまきパパ談w)



木々の間を抜けて進むと、そこには


DSC_2313.jpg

ガンダム、ほんとに大地にたってるわー。 


全長18mということですが、ビル群を見た後だったので
思ったより大きく感じなかった、というのが素直な感想。
でも、芝生広場の真ん中にどどーんとそびえていると、迫力あります。

まだまだ調整中ということで、クレーン車が動いたりしていました。
本格的な公開は7月からということですが、ニュースなどでも取り上げられていたので
大勢の人が集まって、写真やビデオをいっぱい撮っていました。



DSC_2338.jpg


こうして見ると、精巧に作られているんですねー。




ファースト・ガンダム世代のはるまきパパは大興奮。
「すげー!」を連呼しながら、シャッターを切っていました。

ガンダムを全く知らない真葵は、パパに質問。

「ねーねー、ガンダムって、なんでランドセルしょってるの?」



DSC_2330.jpg


「………」

連邦軍のモビルスーツも、真葵にかかれば小学生扱いなのね。^^;
熱心なガンダマーの方々、教育がなってませんでした。ごめんなさい。
この後、はるまきパパよりガンダムについて色々と教えてもらっていたようです。




でもね。


P1030525.jpg

「わかんなーい。もういいからー」


完全に飽きてしまった様子でした。^^;




まあ、早く飽きるのも想定の範囲内。
この後、はるまき家は都内観光へと出かけたのでありました。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

albireo

昔からのソネブロ仲間の方の記事で、18mのガンダムのことは知っていましたが、なかなか凄いですね。
僕は、ガンダマーではありませんが、見てみたいです。
それにしても、ランドセルとは言い得て妙ですね~
流石に真葵ちゃん、笑えました。座布団3枚分ぐらいの価値はあります。
by albireo (2009-06-23 23:27) 

はるまきママ

>albireoさん
ご近所の方にも「行ってきたんだー」なんて話していたら、
やはりパパさんの方が興味津々のようでした。
オトコノコの血が騒ぐんでしょうね、きっと。^^
一見の価値、あると思います。

ランドセル発言には続きがあって
「ランドセルに鉛筆がささってる」
とも言ってました… ^^;
by はるまきママ (2009-06-24 13:29) 

かのん

私も写真を撮りに行きたいのです♪
ランドセルに・・・・リコーダーが!(とか、まきちゃんに対抗していろいろ考えてしまった。笑)
もうそうとしか見えなくなってきました・・・・・・。
by かのん (2009-06-26 22:57) 

ひなぐま

ささってますねー…リコーダーとそろばんがw
by ひなぐま (2009-06-27 16:22) 

はるまきママ

>かのんさん
行きます?夏休みにでも??^^

リコーダーは、道ばたで振り回してチャンバラごっこを
しているとおかーちゃんに怒られるから、
ちゃんとランドセルにさしときましょうw

>ひなぐまさん
そろばんも、廊下でスケボー感覚でのっかって遊んでると
先生に怒られるので、ちゃんとさしときましょうww
by はるまきママ (2009-06-29 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。