So-net無料ブログ作成

がんばりましたー [真葵の話]

昨日、真葵の通う学校で、毎年恒例の持久走記録会がありました。
今年は新型インフルエンザの影響で開催が危ぶまれたり、雨で延期になったりと
バタバタしましたが、なんとか無事終わって良かった〜〜〜。
子供たちは、ここ1ヶ月以上休み時間返上で校庭を走って練習していたので
無事本番を迎えられて先生方も父兄も胸をなで下ろしています。^^;


で、結果なのですが……

2年生女子の部(約40名)中…
なんと!

P1040132.jpg

「9ばんめだじょー!」


やったあぁーーー!!!
おめでとうーーー!!!


小さい頃からスイミングをやってるので、水の中は得意なのですが
陸上競技全般は弱い真葵。
練習でもそれなりに頑張っていたようですが、10位台ばかりで
一桁になることはありませんでした。
が、本番で奇跡の一桁!過去最高記録!!

(ちなみに1年生の時は14位でした)

10位以内にはいると、後日賞状がもらえるので
今からそれをとても楽しみにしています。^^



「ぱぱにもおしえなきゃ!」

いつも帰りの遅いパパに、自分の頑張りをアピールすべく
9位を証明する紙になにやらゴニョゴニョと書いてます。


「これ、パパが帰ってきたらぜったい見せてね」

はいはい………と。



P1040133.jpg

『まきが、じきゅ走大会で、9いをとりました!』


”じきゅ走大会”って。。。。。(- -;


持久走の記録はよかったのに、国語的に惜しい。(苦笑)
この詰めの甘さでブログネタを増やしてしまうあたりが、とっても真葵らしいなと
思ってしまうハハなのでした。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 5

じゅんぺい

まきちゃん、おめでとう!がんばったね~!
我が家の子ども達も持久走大会やりましたが…何位だったかな(こら)
by じゅんぺい (2009-12-08 18:49) 

はるまきママ

>じゅんぺいさん
今年は秋から冬にかけて新型インフルのおかげで
学校行事も延期やら中止やらと慌ただしくなかったですか?
ちなみに、私が昨年の順位まで覚えていたわけでなく、
真葵に教えてもらいました。(ぉぃ)
by はるまきママ (2009-12-09 10:11) 

はる

まきちゃんすごいぞ~!!!えらい!!!
こんなのが置いてあったら~パパさん泣いちゃいますね、、、
書きまつがいは、、、そう聞こえてるのかな~?(ぜんぜんOKよっ!)
by はる (2009-12-09 13:32) 

ひなぐま

がんばりましたねー!!!
持久走が何よりも苦手な私としては、ひたすら尊敬です^^
(どうも瞬発力タイプみたい…あらゆることにw)
by ひなぐま (2009-12-10 00:09) 

はるまきママ

>はるさん
パパ曰く「日帰り単身赴任中w」なので、普段から父と子の
コミュニケーション方法がこんな感じなのです。
2年生になっても書きまつがいが多くて…
今日も、給食に使うナプキンを『らぷきん』と書いてましたw

>ひなぐまさん
私もどちらかと言うと「先行逃げ切りタイプ」なので
持続力がなく後半追い込まれます。。。^^;;;
ご飯の食べ方が、真葵は持続力があって、私は早食い傾向が
あるのですが……なにか共通点があるんですかねー?(笑)
by はるまきママ (2009-12-10 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。